2021/10/20 16:08

「どこでも魚進!キッチンカーで魚進の自慢の魚をお届けします!」をご支援いただきありごとうございます。

プロジェクトは無事成功をおさめ、ご支援をいただいた皆さんへのリターンが始まっています。

10月中旬、「1日板長さん体験(お子様限定)」を開催しました。

今回は、お姉さんと弟さんのお2人でご支援いただいていたので、同じ日にご参加いただきました。


魚進オリジナルTシャツに着替え、ねじり鉢巻をし、手を洗って始まりました。

魚進のスタッフの挨拶と板長さんのお仕事の説明をきいて、いざ板長仕事です!


お客様役はお母さんにお願いして、好みの刺身を選んでもらい切り付けしました。



慣れない長い刺身包丁を使って、刺身を切り、盛り付けまで板長さんのお仕事です。



好きな魚の話や旬の魚のこと、魚の豆知識も伝えながら、楽しく体験会ができました。


お姉さんは、サバサンドを作りました。

サバサンド作り方を聞きます。


サバサンド用のNOOK BREAD SHOP オリジナルのトマト&ペッパーのパンと脂のりがよいノルウェー産のサバを香ばしく焼き上げます。モクモクと出るサバの煙にも負けずこのスマイル!



最後に、出来上がった商品を持ち記念写真撮影。

弟君作「お母さんが選んだネタの刺し盛り」

お姉さん作「サバサンド」とサツマイモもオレンジ煮

ご参加いただきありがとうございました!