2021/05/13 22:38

今日は重篤だった保護っ子達のその後のご報告です。

まずは飼育放棄のゴールデンのようちゃんです。
術前検査では異常は指摘されませんでしたが、術後麻酔の影響と思われる不整脈が見られました。CRP高値で心筋症が疑われ入院治療をしました。

退院後も不整脈による体調不良のため入退院と通院を重ね投薬治療を行いました。

その結果現在はエコー、心電図とも正常に戻り、心臓の投薬治療も終了し、何のお薬も必要なくなりました。日常生活も普通に過ごし今ではとっても元気に!

体調が良くなったらお散歩大好きっ子になりました。
こんな風にリラックスして寝たり

幸せ一杯の笑顔になりました。
えへへーってお顔してます。

やっと家族募集スタートできます。

ようちゃん頑張ってね!!


パピヨンのいちごちゃん

右前足の橈骨尺骨骨幹部陳旧性骨折と左前足の変形癒合があり、まずは右前足の手術をし、現在ギプス固定中です。

骨のつきが悪く、しばらくは1週間に1回の通院が必要ですが無事に手術が終わりました。

まだ左足の手術が残っていますが、左前足の手術は、右の経過をみながら進める予定です。
いちごちゃんの家族募集まではまだ暫くお時間をいただきます。

いちごちゃん頑張ってます!


さやちゃん

無数の乳腺腫瘍と大きく肥大した腫瘍

まずは左側の乳腺全摘と腫瘍切除しました。
腫瘍は250gもありました。
さやちゃん、小さな身体にこんな大きな腫瘍を抱えて頑張ってきました。
病理検査の結果、残念ながら悪性でしたが、全て取り切れているので、要観察で生活して行く形になります。

今度は右側の乳腺腫瘍切除手術、2回に分けての大手術となります。
さやちゃん、引き続き頑張ります!

保護っ子達、沢山の治療や手術を頑張ってくれて

ありがとう!!

皆様からの応援により、命を落としていたかもしれない子達が多く助かっています。
ありがとうございます。

まだまだ医療継続中の子達が多数いますのでまたご報告させていただます。