2020/07/31 16:03

大変残念なお知らせです。

当クラウドファンディングで「非売品」としてお送りした「南澤久佳のたのしいぬりえⅢ~pdf版【白】A4サイズ~」を、メルカリで印刷、販売する行為を発見しました。

データというのはいくらでも複製が可能です。それを印刷して販売する行為は、データを作成する著作権者の利益を著しく侵害する行為であり、すべてのデータ販売業者が禁止していることです。当然、当CFでお送りしたデータにもそれが適用されます。

ただ、塗り絵の奥付に書いてある文面がわかりにくかったかな、とは思います。

もうちょっとわかりやすく、「配付、販売禁止」にしておいたほうが良かったかな。言いたいことは一緒なのですが、塗り絵の性質上、印刷して、塗って、それをSNSなどに発表する行為を禁止したくないという側面がありまして、いろいろ考えた結果ああいった文章になったのですが。

今回発見が遅れ、1500円と言う高額で、違法転売取引は成立してしまっておりました。

上記の事柄を受け、「南澤久佳のたのしいぬりえⅢ~PDF版【白】~+jpg版」を、BOOTHで販売開始しました。

https://south-scorpion.booth.pm/items/2258282

また、CF限定だった「悪魔ちゃん」も同時に転売されていたので、DLフリーぬりえに追加しました。

https://south-scorpion.booth.pm/items/2023058

CF限定コンテンツではありましたが、CFからすでに3年近く経過していること、違法販売の抑止のため、ご理解をお願いいたします。

また、上記のような、南澤の作品のデータを印刷、販売する行為はすべて禁止しておりますので、発見しだい通報をお願いいたします。また、絶対に購入しないようお願いいたします。


2020年7月31日 南澤久佳