2021/04/11 19:20
返礼品のご紹介
〜素材礼賛・八戸鯖味噌煮〜


みなさんこんばんは



クラウドファンディングの返礼品のご紹介です。



金剛グループさんの

http://kongou-group.com/



*素材礼賛

*八戸鯖味噌煮






金剛グループさんは、八戸だけでなく関東にもお店がたくさんの美味しいお店があります。

八戸では、

割烹 金剛 

魚食家きんき本店 

Instagram

青森自慢料理 ほこるや 

Instagram

素材礼賛丹念 

Instagram

幸福ワイン食堂 バルバレスコ

Instagram

  (今は臨時休業中で、テイクアウトハンバーガー店をやってます。)

牛角(ゆりの木通り店)、

さくら野B1にある55kitchen &DELI

 Instagram

ラピア一階にあるパン屋Malmo

東京では、魚食家きんきが丸の内パレスチナビルB1にあります。

また八戸のアンテナショップ、8baseもあります。

8baseの Instagram





私達が出場します、Mrs.international/Ms.fabulous のオフィシャルパートナー様

八戸酒造株式会社 の日本酒も八戸の美味しい食べ物と一緒にこちらのアンテナショップで、東京でも堪能出来ちゃいます。






そんな金剛グループさんの美味しい贈り物

★素材礼賛!



素焼き帆立の松前漬・たらこ山椒風味・青豆数の子すき昆布入の三つのご飯のお供が入ってます。



本当にぜんぶ美味しくて、ご飯何杯でもいけちゃいます!

私が一番感動したのは、具が大きい!

食べ応え抜群♪



そして、それぞれ素材の旨みをきちんと感じられます!

帆立の素焼き感を感じられ、帆立の存在感がすごく贅沢!

たらこ山椒は、たらこの塩味が控えめな分、山椒の風味がまたアクセントになりこの組み合わせありです♪

青豆数の子は、青豆大きい!昆布の風味がまた旨みを引き立ててくれます!





★八戸鯖味噌煮



みなさん、知ってました?

八戸って、よくイカ有名と言われることが多いんですけど、鯖も美味しいんです。


八戸前沖鯖という種類の鯖のブランドが有名で、普通の鯖より脂が乗っていて、身も柔らかく美味しいんですよ。



そんな鯖をけっこう大きいサイズでお湯で温めるだけのめっちゃ簡単な鯖味噌煮。



付属の生姜味噌も、生姜が効いていてとても美味しくいただけます。

本当柔らかくて、これくらい身が崩れず、柔らかく煮付けるのは家庭だと難しいのでは?

その分金剛さんの鯖味噌煮で贅沢に食べちゃいましょ。







クラウドファンディング、残り17日と20日切りました。

最後まで諦めません。



私はこのプロジェクトで、八戸に来る人が増えて欲しい。八戸の人でもこんなのところ、お店があったんだと、八戸にある素敵なお店いろんなところに足を運んで欲しいです。



そんなきっかけになって欲しいです。





よろしくお願いします。