2021/08/01 17:07

当プロジェクト「Blue Persimmons」について、写真ディレクターであり東京国際写真祭ファウンダーの速水惟広氏からインタビューを受けました。

その動画が「PHaT PHOTO」さんのYouTubeチャンネルにて公開されております。

自分でもこのプロジェクトをより深く知ってもらうための動画を作らなければいけないかな…と思っていたので、ちょうどその代わりとなるものができた気がしています。

写真集について、この「Blue Persimmons」につていより深く知っていただけることで、楽しんでいただけるのではないかと思っていますので、お時間ございます時にご覧ください!

ただ、いわゆる「ネタバレ」もいくつかあります。もちろん今回のインタビューで全てを話しきっているということでは全くないですが、もし「予備知識なしで写真集を初見したい!!」という方は、ご覧にならないでください!


【Story Teller #016 岩波友紀】見えない分断の中にある福島の10年を捉える

----日本人で初めてユージン・スミス賞を受賞した気鋭のドキュメンタリーフォトグラファーが語る10年の集大成作品「Blue Persimmons」について。----

以下のURLになります。

https://www.youtube.com/watch?v=u4Fq86R_oTA&t=1520s


★リターンの遅延について、メッセージをさせていただいた通りです。ご迷惑をおかけするにもかかわらず、その後多くの激励のメッセージをいただきまして、本当にありがとうございます!

★写真集へのお名前記載について、全ての方からお返事いただいております。ありがとうございました。