2021/07/31 21:29

昨日7月30日にクラウドファンディングが終了しました。

みなさんからのご支援・ご声援・シェア・アドバイスをいただきありがとうございました。
おかげで目標金額をクリアできて、ひとまずホッとしているところです。

最終日の朝は目標金額77%。
周りの方も進捗にドキドキされてたようですが・・・
クラファン経験者から最終日のドラマを聴いてはいましたが、
自分もまさかそうなるとは・・・

朝から最終日の告知メッセージを送り続けて、ひと段落した段階では確か78%。
このままどうなるのか不安でいっぱいでした。

お昼を取って、何気なく見たPC画面に「達成おめでとう!」のメッセージが・・・
「ん?達成?」
一瞬何のことかわかりませんでした。
CAMPFIREを更新してみたら「あっ!超えてる!!!」
会社にいたので喜びを押さえ、ほんのりガッツポーズしましたw
最終的にはなんと177%。
予想を超えたご支援に感動しました。

クラファンを通じて得るものがたくさんありました。
まずは、たくさんの新しい出会いがありました。それは、仲間からのつながりによるもの。
自然で惜しみないギバーズ精神に感謝でいっぱいです。
そして、一番大きかったのは自分の真剣さをみなさんへお伝えできたこと。
まだサラリーマンと二足のわらじなので、どうせ片手間にやってると思われがちなので。

今回のクラウドファンディングはプロジェクトのスタートラインでしかありません
全国展開するには、まだまだやるべき課題がたくさんあることがわかりました。
その課題をクリアしていくのと同時に、製品や運営方法をブラッシュアップできれば。

まずは、今回のクラファンのリターンを速やかに粛々と期日通りに進めてまいります。
オリジナルでご支援された方との打ち合わせから始まります。
リターンの発送までしばらくお待ちください。

ホント最終日怖かった・・・w