2021/05/24 09:44

ご覧くださいり、ありがとうございます!!


タイトルにもありますが、なんと100%を達成しました!!

公開からわずか、4日半での出来事です

(スタッフ一同驚いております。)



こんな閉塞感ばかりの社会ですから、そんな中で「元気な人が増えてほしい!」という「思い」の数が多いのだと感じています!



僕らは、ワクチンの注射も打てませんし、政治を行ったりもできません。

アスリートのようにオリンピックには出られませんし、有名人の方のように日々人を勇気づけたりすることも難しいです。



けれど、目の前の人を元気にすることはできます。



そんな 僕らの背中を後押ししてくださった方々は

そんな僕らの元気にする力に望みを託してくれたのかなと思います。



残り、まだ6日間あります。

この先は、さらに良い空間に向けて挑戦を続けていきます。



こんな大勢の方から背中を押される挑戦は気合が入ります。

僕らは、この世の中の問題を解決するような力はないかもしれないけれど

みなさんが託してくれた思いを胸に、全力で人を元気にしていきます。

本当にありがとうございました。



そんな中で考えていたのですが

出来れば、実際に元気にする人に向けた活動を始めたいです

コロナ禍で大変な状況になっている方や子どもを元気に出来ればと考えてます。



ただいま、申請中なのですが

「1人親の方に治療チケットをプレゼント」というリターンを出そうと考えています。



日本には母子家庭の家庭数は123万世帯になるそうです。父子家庭は18万世帯。

平均年収は、母子家庭で243万円、父子家庭で420万円とかなり開きがあるんですね。



社会的や家庭的な事情から、自分のケアをする間もないまま

日々、懸命に育児と仕事をされている(主に)お母さんがいらっしゃいます。

昨年、コロナ禍で自分にも子どもが生まれたのですが、子育ては24時間休みがなくしかも10年以上も続ける必要があります。


特に最初の5年ほどは、不意な怪我の対策や、すぐに体調不良を起こす子どもの看病など、ご近所トラブル、しつけ、教育や役所への申請や小児のワクチン接種のための通院など驚くほどに時間が取られていきます。


その上で、安定したお給料のためにも働き続けなければなりません。




今まで10年以上臨床で向き合ってきましたが

そういった家庭のお母さんは、体がボロボロです。

「これがいつもの体ですよ、なんてことないです」なんて言われると涙が出そうになる程感激します。



自分の事を顧みずに、本気で生きてこられたんだなと

誰かのために、懸命に毎日必死だったんだろうなと感じるんです。



男性とは違い、女性は更年期や月経など、日常的な体調の管理が難しいタイミングもあります。

体調管理がとても難しいんです。



「子どもは社会の宝」と言われます。

これからは、子育てはお母さんが頑張ればいい。という物ではなくて「助け合う」が大切なんだと思います。



僕はお乳も出ませんし、母性もありませんから、どう頑張っても逆立してもお母さんには敵わないんですね。

でも、お母さんを元気にすることはできる。体調管理をして、子どもにもっと優しい温かいお母さんを会わせてあげることができる。幸せな親子の時間を作ってあげられるかもしれないんです。



ただ、そんなお母さんたちは自分に時間やお金を使う余裕がない事もあるんです。



今回皆さんからいただいた「元気な人が増えてほしい!」という思いを、「1人親家庭」の方にも受け取ってほしいと思います。

今、CAMPFIREさんがとても忙しくてリターンの申請に時間がかかっているのですが、もし間に合えばご覧くだされば嬉しいです。



これは、僕のワガママです。身勝手な事を言っている事もよくわかっています。

達成した感謝と同時に、さらにお願いをするなんて野暮ですし不躾だともわかっています。



だけれども、どうかお願いします。

今は力を貸してください。僕らの日本を元気にする!という活動で必ず返します。


ここまでご覧くださりありがとうございました。

そして、ご支援本当にありがとうございます。心から感謝いたします。



太鼎堂鍼灸院 院長 髙橋洋輔