2021/05/22 16:32
■Peony Garden Tokyoつくば牡丹園、明日で最終日!■

開園期間:2021年4月17日(土)〜5月23日 (日) 

皆様こんにちは!つくば牡丹園スタッフです。
厳しい情勢の中、花達に囲まれ、草木の匂いに癒され、鳥たちのさえずりに心洗われた日々でした。
このところ雨も続き、お足元の悪い中、ご来園いただいた皆様には大変感謝申し上げます。
明日の営業終了をもちまして、つくば牡丹園はまた来年に向けての準備期間に入ります。
現在、牡丹は開花時期を終え、芍薬も最終盤ですが、残り少ない芍薬やクレマチスなどの花たち、そして新緑を楽しんでいただければ幸いです。
毎年の天候の違いによって管理方法も変わってきます。花達の様子も毎日違います。
非常に大変ではありますが、また新たな学びに出会えることは嬉しいことでもあります。
来年も、再来年も花達が華麗に強く咲いてくれることを心待ちに日々精進したいと思います。

5月7日園長撮影


■クラウドファンディングも残り8日となりました■

皆様の温かいご支援のおかげさまをもちまして、初めてのクラウドファンディングで目標金額を達成することができました。本当にありがとうございます。
これからも持続可能な環境づくりを目指して、このつくば牡丹園を守っていきたいと思います。

5月15日園長撮影

<つくば牡丹園ずかんについて>

花カレンダーや種類など、園のお花にまつわることを一つにまとめています!

ご来園される際も、ずかんを見ながら園内を回るとより楽しめるかと思います。

https://sites.google.com/view/peonygardentokyointsukuba/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0