2021/03/30 09:14


コヘッツイHAJIMEは使用用途・スタイル・好みに合わせて24パターンから
お選びいただけます。
釜はアルミ釜・鋳物釜よりお選びいただけます。
コヘッツイHAJIMEの1合は、かまど本体の重さが約1.8kgとたいへん軽く、
女性やお子様でも持ち運びのしやすい形状です。
コンパクトなサイズなので1~2名で十分お楽しみいただけます!
また1合の釜で炊飯する場合、お茶碗に2~3杯分のご飯を炊くことができます。

【釜の種類】
アルミ釜・・・軽くて錆びにくいため取扱いやすい釜です。アルミ釜は熱伝導性が
高いため釜内の温度を調整したり短時間でご飯を炊き上げることができます。
何年も使用できる十分な耐久性があります。

鋳物釜・・・蓄熱保温性に優れていて、一度熱を蓄えると冷めにくく、温度のムラが
できにくいため、食材に熱を均一に伝えることができます。
細かい凸凹があり、使えば使うほど油がなじみ、焦げ付きを防ぐ役割をしてくれます。
鉄分が体に吸収されやすい二価鉄として溶出されるため、鉄分補給にも効果があると
言われています。

     【1合 アルミ釜】             【1合 鋳物釜】

【コヘッツイHAJIMEのカラー・仕上げ】
・自然素材を使用しているため、ひとつひとつ色や風合いが異なります。
 伝統左官工法の大直し仕上げです。
・土の伸縮により、かまど本体の内側に小さなヒビが入ることがあります。

【コヘッツイHAJIME1合 カラー・仕上げパターン】
【1合アルミ釜・土色ラフ仕上げ】
土のあたたかみ・素材の風合いが手触りからも感じられるかまどです。

【1合アルミ釜・墨ラフ仕上げ】
墨色の影がラフ仕上げの凹凸感でシックに表現されている、現代的なかまどです。

【1合鋳物釜・土色マット仕上げ】
マット仕上げの質感が、色土の色合いと鋳物釜にマッチした、気品あるかまどです。

【1合鋳物釜・墨マット仕上げ】
鋳物釜とマット仕上げのかまどの重厚感が合わさったモダンなデザインのかまどです。

コヘッツイHAJIMEが持つ表情やデザインで、自分だけのかまどライフをお楽しみください。


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?