2021/04/29 09:21

プロジェクト最終日となりました!
ここまで来れたのも、応援してくださった方がいるからだと感じています。

このプロジェクトは地球の未来に対して、若手職人達へ技術の継承や
土を活かしたプロダクト開発、環境問題にも大きく繋がるものとなっております。


「私たちが創る塗り壁への想い先は、人間が手を加えた素材をより良くして還す」
この取り組みを活かし、地球にも人にも優しい土のプロダクト「コヘッツイHAJIME」を
製作しました。

コヘッツイHAJIMEは、はじめて「かまど」を使用する方でも
手軽で簡単に扱えるエントリーモデルです。
ご飯を炊くだけでなく、燻製やダッチオーブンや焼き網を使用した調理など
こだわりの時間をお愉しみいただけます。

【コヘッツイHAJIMEで炊く】

1合あたり水:200ccでかまど炊きのご飯をお楽しみいただけます。

【コヘッツイHAJIMEで焼く】

【コヘッツイHAJIMEで燻す】
燃料として薪・炭・固形燃料・ガス缶(CB缶・OD缶)を使用することが出来ます。
固形燃料であれば、安全で室内でも使用できるなどそれぞれの楽しみ方があります。
おすすめは薪です。次から次へと薪をくべて炎を自分でコントロールする醍醐味、
ご飯を自分の器量だけで炊き上げる楽しみが味わえます。

コヘッツイHAJIMEでアウトドアに挑戦してみたり・・・
薪で火をおこし、炎の揺らめきを愉しんでみたり・・・
ちょっとしたコーヒータイムを味わってみたり・・・
人それぞれの「コヘッツイライフ」をお愉しみいただけます。

プロジェクト最終日も頑張ります!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?