2021/03/10 19:11
ご支援いただいた皆様、応援ありがとうございます!

「リターン多すぎてどれにしようか悩んでまーす!」

というお声もいただいているので今日からちょこちょことリターン品の紹介をさせていただきます!

今日は今回のクラウドファンディングでやってみたかったチャレンジとして「販売パートナー権付き12本セット30%OFF」をご紹介します!


このリターンを作った理由

今回のクラウドファンディングの目的は大きく3つ。

1 地域の魅力的なチャレンジを伝えたい

2 そのためのコミュニケーションツールとして瀬戸内三豊コーラを多くの人に飲んでもらいたい

3 自分だけでは届けられない人に届けてくれるパートナー(仲間)が欲しい

この中の3のパートナー探しって本気のパートナーを探すのはとても難しいんです。

もちろん、価格優位性や商品性が高ければ卸取引の引き合いもくるし、今はネットショップもたくさんあるのでちゃんと提案できる状態を構築できるとお取引先を開拓することはできます。

私もさまざまな商品開発や事業開発を手がけてきましたが、【2:8の法則】というものがある通り、「2割のお取引先様が8割の売上を作る」という傾向が見られます。

「他のクラフトコーラより売値が安いから」とか「メディアに取り上げられていて売れそうだから」というお取引の動機やきっかけは商売上とっても大切なのですが、瀬戸内三豊コーラのコンセプトに共感してくださって「一緒にこのブランドを育てていきたい!」と思っていただける本当のパートナーと出会いたいという想いから、このリターンを出してみようと思いました。

つまり2割の本当のパートナーに出会えると、この商品を開発した「地域の魅力的なチャレンジを伝える」という目的に大きく近づけるということです。


販売パートナー権について

今回の販売パートナー権のリターンを購入いただいた方には、卸価格の30%OFFで12本分/ケースをリターンとしてお届けしてから、2年間有効な販売代理店契約を締結させていただきます。

ご契約期間中は何度でも30%OFFで卸させていただきます。

また、当初から応援してくださるパートナーさんだからこそ、このコンセプトや商品ストーリーをご紹介いただくためにポスターやPOPに使える素材なども制作して、無料でお配りしたいと思っています。

当商品は季節性のある地域原料を使っておりますので作れる量が限られています。クラウドファンディング終了後、正式販売開始されてからお取引の引き合いがあれば対応しますが、今回のクラウドファンディングでご支援いただいた販売パートナーさん用の在庫を確保できるように優先させていただき、当商品を一緒に育てていただけるように配慮いたします。


セレクトショップ・飲食店・お土産屋さんのパートナーさん大募集!

なんと、すでに8社の皆様からこのリターンをご購入いただいております!(クラウドファンディングが終わるまで購入者様の情報が見えないため御礼が言えずすみません。。。)

ぜひ、このプロジェクトに共感していただける事業者さんとクラウドファンディングで出会えると嬉しい限りです!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?