2021/04/23 16:00

夕方ばっくです。こんばんちは。
給料日で金曜日。まさに花金ですね。
早く色々落ち着いて欲しい。
それまではじっと我慢。
我慢しつつできる範囲での応援を。

さてさて、本日(4/23)はクラファン最終日です。
ここに来て支援いただける方が増えてきております。
本当に嬉しい限り。
この活動を通じてとにかくたくさんの人に出会いました。
それもこれも食という文化を通すことで共通の話題ができ、
また美味しいものの前ではすべての人が笑顔になるからこそだと思います。
その笑顔をつなぐ大切な役割を担って頂いている飲食店には感謝がつきません。
できる限りの応援をしていきましょう。

さて本日ご紹介するのは喰わせ屋みつてるさんです。
学生時代からお邪魔しているという立川食べ歩き隊の田中さんのレポートでご紹介!

〜〜〜〜田中さんレポート〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
喰わせ屋みつてる(立川駅南口徒歩3分)
クラウドファンディングも最終日ですね。
200%をすでに越え、どこまでいけるのか!?

本日は柴崎町のみつてるさんに、テイクアウトでお邪魔してきました!
大学の頃からちょくちょくお世話になっているお店です。
通り沿いの1階なのに、どこか隠れ家的な雰囲気があるのは、入口を奥にとっているからかな。

店内もカウンター、ボックス、個室がそれぞれあり、ゆったりできます。


この日は名物てーる大根と燻製牡蠣のオイル漬けを頼みました。

名物のてーる大根は、テールスープの旨み詰まった出汁が大根にしみしみで、何度でも食べたくなる味です。

家庭では出せないお店の味が、持ち帰りで手軽に食べられるのは嬉しい限り。
燻製牡蠣のオイル漬けと合わせて、おうちでお酒が進んだ夜でした。

テイクアウトは22時受け取りまでやっているようなので、遅くなった日のお家のお供に是非!〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ここまで〜〜〜〜〜〜
遅くなった日に美味しい居酒屋メニューがテイクアウトできるのは嬉しいですね。
会社を出るタイミング、あるいは乗り換えの駅でみつてるさんにお電話し、テイクアウトを予約。
受け取りに行くまでの間もワクワクが止まりませんね。
せっかくなので居酒屋メニューもドーンとアップしておきます。

居酒屋メニューでお家時間を楽しみたい方は是非!!
しかもよくよくSNSをみると店主はエヴァファンか。。これは行かねば。

【お店情報】
店名:喰わせ屋みつてる

住所:東京都立川市柴崎町2-3-20 篠塚ビル1F

電話:042-525-8562

ホームページ:https://kuwaseya-mitsuteru.owst.jp