2021/04/23 12:00

こんにちは。
昼ばっくです。

お昼を前にして野暮なことは言いません。
みなさんまぜそば食べてますか?

ラーメン、つけめん(僕イケメンではない)は食べてきたけど、
正直まぜそばをしっかり食べたことがなかった僕です。
数年前まで職場が立川にあり、いつも行列になっているこちらのお店が気になり、
昼食時間の限りある時間と闘いながら初めて食べたまぜそば。
それがかぐらさんでした。

そのかぐらさんをフェスTPJのさとこさんがご紹介します!

〜〜〜〜さとこさんレポート〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
――――――
今日はかぐらについて!
――――――
立川駅南口ウィンズ通りにある「まぜそば」やさん。「まぜそば」とは油そばのようなもので、極太麺と、たれと香味油、具材を混ぜて頂きます。
ラーメン激戦区で10年目を迎える行列覚悟の人気店です。

―――――――
何がおすすめ?
―――――――
「まぜそば専門」と言いつつもラーメンも美味しい!
でもやっぱりこれから暑くなる季節はまぜそばかなー。
香味油は、えび・鶏・特製ラー油・鯛煮干しから選べて、ゴロゴロチャーシューと太めのメンマがのって食べ応え抜群★ビールと一緒でも最高です!
後半は魚介ベースのスープ割で2度美味しい!あと、テイクアウトの「特製かぐら丼」はテレビでも紹介されました―――――――
オマケトーク
―――――――
店長さんはラッピングバスとなって街中を回遊中。
立川を愛するスタッフの平田さんは、個人的にもフェスTのことをPRしてくれてます!(いつもありがとう)
南口にかぐらあり!
まだ食べたことない人はぜひぜひぜひぜひお勧めですよー
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜レポートここまで〜〜〜〜〜

僕の一押しは鯛煮干しの混ぜそば!
鯛出汁が美味しいのよ。。。そこにスープを入れて飲むのもまた。。。
なぜ僕は夜中にこれを書いているのだろうか。。。
今すぐ食べたい。

かぐらさんではテイクアウトもやってます。

家でこの味が食べれるなんて本当に幸せ!
なぜ今我が家にストックがないのか、、そんなことを考える25時半のばっくでした。


【お店情報】
店名:まぜそば専門 かぐら

住所:東京都立川市錦町1-6-13 苅田ビル1F

ホームページ:http://www.mazesoba.jp
       https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13132707/