2021/04/25 15:00

こんにちは。クラファン担当のばっくです。
今回のプロジェクトは4/23(金)23:59に236%の達成にて募集が終了しました。
少しだけ休憩を挟んでTシャツ等の製作に入ります。
Tシャツの完成を楽しみにしてくださいね!

さて本日ご紹介するのはNorwegian Woodさんです。
僕らがTシャツを作るきっかけとなったお店です。
全てはここから始まった!

ご紹介頂くのは立川食べ歩き隊の早坂さんです。

〜〜〜〜早坂さんレポート〜〜〜〜〜〜〜〜
店名の「Norwegian Wood」はビートルズの曲名から。 
絵になるエントランスとその上部には「please SIT ANYWHERE(好きに座って)」の文字。

店内には本棚がありたくさんの文学作品が。
そしてコースターには現代から平安、日本から西洋までの作家、文豪がプリントされていました(文豪以外の方のコースターもあるので是非探してみて下さい)。好きな文豪を選んだもののドリンクの下敷きにしてしまうことに躊躇してしまいました。

マスターの大崎さんは音楽と文学と映画がお好きだそうで、そのパーソナリティが店内には存分に溢れていました。

レンタルビデオ屋さんやゲームセンターでの勤務経験という異色な経歴をお持ちのマスターはビールがお好きらしく、世界各国の様々なスタイルのビール、三鷹で作られるオガブルワリーやファントムブルワリーと呼ばれるガージェリーなど充実したビアメニューを見ながらしばし悩むのも一興です。

カウンターの端にはチキンカレーに使われるであろうスパイス群が。ここ日本における本とカレーはひとつの運命共同体ですよね。残念ながらこの日食べることは叶いませんでしたがまたひとつ楽しみが出来ました。

定期的に「本をオススメするイベント」や「映画をオススメするイベント」、アコースティック・ライブにウクレレ・レッスンと楽しそうなイベントも行なっているそうです。

最後に、稚拙な紹介文章によって大崎さんに怒られる可能性を排除すべくお店にあった立川新聞さん作成の漫画冊子の写真を載せておきます。


以下、飲んだもの食べたもの
・オガブルワリー ペールエール


・アラックオブバリ


・ビーフジャーキー
 ミックスナッツ


・ポムピンポテト
〜〜〜〜〜〜〜〜ここまで〜〜〜〜〜〜〜


Norwegian Woodではカウンターの下に電源が設置されており、飲食を楽しみながらタブレットでの読書、PCでの作業などもできます。壁に設置されたカウンターもあり、ひとり時間を満喫できます。非日常空間での読書や作業。
そこに美味しいご飯とお酒やコーヒー。
Norwegian Woodさんで心地よい時間を過ごしてみてはいかがですか。
*緊急事態宣言中につきお酒の提供はありません。
 詳細はSNS等でご確認をお願いします。

【お店情報】
店名:Norwegian Wood

住所:東京都立川市錦町1丁8−5

TEL:042-595-7612

ホームページ:https://m.facebook.com/nw.tachikawa?fref=ts
       https://twitter.com/norwegianw0od