2021/05/13 20:16

お世話になっております。紅音久遠です。

今回はキャラクター小話④ということで、アズラーイールη15883……通称ラーについて記したいと思います。


ラーはアズが天上界のとある場所で出会うアズラーイールで、右目と左手が欠損しています。

現実世界編でアズもやっていましたが、アズラーイールはゼウスに申請すれば新しい肉体が貰えます。

しかし、彼女は欠損した肉体を長い間使い続けています。

これにはとても細かい設定がありまして、今作の根底であり、アズラーイールの真実にも直結します。

ですのでこちらに詳しくは記載できませんが、彼女は人間に恋をしたアズラーイールの一人です。

人間に恋をしたアズラーイールが平行世界にどんな影響を与えるのか……というところに注目していただきたいです。

ラーの過去話だけで3時間位の作品が作れるくらいの背景があります。(いつか作りたい)

今作の英題でもある『Alethea_Azrael on the Boundary of Life and Death』のAletheaの意味も彼女から語られます。

性格は穏やかで優しいお姉さんタイプですが、強い信念を持つキャラクターでもあります。

デザインとしましては身長160cmでイル(155cm)より少し高いくらい。

アズやイルはツリ目ですが、ラーは優しい印象を与えるためタレ目になっています。

ちなみに作中でラーと呼ばれることはなく、完全に開発ネームです。

彼女の識別番号が他の2人より少ない理由もぜひ考えてみてください。


それでは今回はここで失礼いたします。