2021/04/19 18:27

こんばんは、心象風景オーナーのKojiです。
いつもプロジェクトを応援して下さり、誠にありがとうございます。

本日は新作商品のお知らせです。5月上旬の販売を目標に、『とりどり』という作品を使用したブックカバーを制作することになりました。

『とりどり』(270×200cm)

“とりどり”

それは「色とりどり」という言葉をもとに考えたタイトルです。こんなテーマで、こんなイメージで、となんとなく定めてしまいがちな型を取っ払い、好きなままに描いてみようと思って制作したのがこの作品でした。

”好き放題”を表現できたということ。それは私自身にとっても大きな転機となり、ゆえに絵画作品としてだけでなく、物語を込めたブックカバーとしてもお客様にお届けしたいと思いました。

心象風景のブックカバーは、いつもこうやってデザインが決まるような気がします。物語性を感じるからこそ、誰かに届ける意義やお守りになってくれる確信を見出せるのかもしれません。


『とりどり』をプリントした生地

今回制作するブックカバーは、文庫本サイズと単行本サイズの2種類です。裏地はそれぞれ3種類ずつ(青・赤・アイボリー)ご用意する予定です。


ブックカバーの材料(表地・裏地・しおり)

デザインは異なりますが、こんな形の仕上がりに

しおりにはライトブラウンのワックスコードを使用。先端にカラフルなウッドビーズを付けて、“とりどり“らしさを表現したいと思っています。


しおりの先端に付けるウッドビーズ



本商品は個展会場も展示販売を行う予定です。ほかにも個展に向けてたくさんの新作商品を制作する予定ですので、ぜひ楽しみにしていて下さい。

ラインナップがより豊富になった心象風景をご覧になれるはずです。



4/19 達成状況

4/19(月)18:00現在の達成状況は以下のようになっています。

支援額 273,000円 / 300,000円
支援者数 36人
達成率 91%
残り期間 10日


先日達成率90%を超え、プロジェクト達成まで残り僅かとなりました。

改めて支援者の方々や本プロジェクトを応援・拡散して下さる方にお礼を申し上げます。本当にありがとうございます。

終了まで残り10日です。悔いのないよう最後まで走り抜け、たとえ結果がどうであっても必ず素敵な個展を開きたいと思います。

引き続きよろしくお願いいたします!


▽ 手作りブックカバーの店 心象風景 はこちら ▽


◎note:https://note.com/kojibook8787
◎Twitter:@bookart_koji