2021/05/03 09:30

 またまた自粛になってしまった連休は、試合も無観客、大学で練習ができない、新歓で来てくれた子に会えない、指導してあげれない!各大学の部員は悩みながら、乗り越えれるように、皆様の励まし嬉しいです。引き続きの応援よろしくお願いいたします。 今日もLINEミーティングをして少しづつ新しい担当や内容が決まってきています。

  さて、今日は、Super Bowl をISS(国際宇宙ステーション)から観戦を楽しんだ、
野口宇宙飛行士が、無事に帰還されました! を記念して

 ISSから宇宙からもSuper Bowl を予想して楽しんだなんて、
なんて贅沢で素敵なのでしょう!(NASAの計らいが粋です)
宇宙もSuper Bowlも大好きな私にはとてもやってみたいことです。

 民間での行き来もできるようになって、近い将来はこういう可能性が一般の人にも広がりました。 そして、宇宙でも笑顔のビタミン❣
 そうなる日のために、宇宙飛行士さんの筋トレが毎日あることをお知らせしておきます。宇宙での人体の筋肉を維持するには毎日7時間も船内で筋トレをしていたと宇宙飛行士さんが答えていました。労働時間と同じ!アスリーツよりもしているかもしれません。しかも狭い船内で自分と闘いながらしっかり筋肉を作っていかないと地球にいるのとは違うので衰えてしまうからです!

   #ISSから野口宇宙飛行士のSuperBowlの解説がすばらしい!
野口さんのSuper Bowlの予想がNFLやブレンディのこともお話しされていてよくご存知なので見たい方のためにここに紹介します。(ここで何時間も筋トレをされながら、笑顔で任務をこなされているのを見ると親近感が湧くと思います。) https://www.youtube.com/watch?v=nheDq_TCmmQ