2021/05/04 13:30

<委員会活動報告> 

 FCCは学生が主体的に自分たちのやりたいことを出し合って進めております。 
代が変わりまして、今年の各校の希望を聞いたり委員会引き継ぎや担当を決めを連日LINEや話し合っております。委員全員参加の委員会が今日明日の夜もオンラインで行います。またの蔓延で今しなければならない対策や先が見えない中で各校の悩みも共有しながら、励ましあっていきたいと思っております。早々とご支援いただいた皆様にはお礼のメッセージカードを作ってお送りするのをもう少しお待ちください。

<大学のチアリーダーの部活動のロッカールーム> 1

 この時期は新歓=新入生確保が大事な時期で、新しい一年生を指導して育てていくのも大事です。ですが直接会えないのが、今の1番の問題であり課題です。日本の大学チアリーダーは下からやってきた人でない人が多いですから、とても春の練習は大事なのです、が、できません。

 どの大学も応援に行く活動が中心ですが、卒業式や入学式や大学行事もこなしている忙しさです。そしてアスリーツの筋トレしながら、自分達で行事の企画から振り付けにマネージメントに予算の確保のためにバイトの依頼を引き受けたりもしています。またチアリーダー部は各大学で組織所属が違います。

 クラブに入る人が、どこのクラブも減っていると数字に出てニュースになっておりました。大学を母校をどのクラブにも元気になるように応援したいですが、その応援をするチアリーダーにも活動禁止で危機があることを一人でも多くの方に知って頂いて励ましあっていきたいが「笑顔のビタミン」の発足のきっかけです。

 何分にもクラファン初心者でわからないことばかりですが、支援者の皆様から何かアドバイスやご意見がありましたらメッセージでお送りくださいませ。 よろしくお願い申し上げます。