2021/04/09 17:30

こんにちは!LIVENULL デザイナーの和田です。

この度は、早速の暖かい支援、またSNSでのフォロー、お気に入り登録などなど
本当にありがとうございます!

私個人の小さな願いで初めてしまったこのプロジェクトに少しでも共感いただけたこと、心から嬉しく思います。


さて、生地についての紹介が漏れていたな・・と思いましたので、この度あらためてプロジェクトに追記させていただきました!

少々ニッチな内容にはなっているのですが、ご支援を検討されている方のご参考となればさいわいです。
また追記内容と、こちらの記事ではこの生地に対する私個人の感想を掲載させていただきますので、ぜひご覧いただければとおもいます。
(サンプルを日々着ているので、その観点からもお話いたします。)


えり、袖口、ボトムスの生地

カルフォルニアのサンホーキンバレーの雪解け水で育った非常に貴重な原綿を、通常よりも時間をかけた工程で紡績。今ではこの手法は非常に希少です。

手間暇をかけて糸にしているため、繊維にダメージがつきにくく綿花そのものの柔らかさを楽しんでいただけます。優しい風合いと、美しい表面が魅力の糸です。

ーーーーーーーーーー

和田メモ:一番推したいのがこの生地です。まず目が本当に繊細で細かいにもかかわらず、歪みがほとんどありません。きれいに、繊細なアクセサリーのチェーンのように紡がれています。ハリ、つやがあるにもかかわらず、柔らかく、やはり綿なので風通しもよく、着用していて蒸れづらいなと思いました。ボトムスはジョグパンツや、ヨガパンツとしても活躍しそうです。


ボディ部分の生地

3年間、農薬や化学肥料を使用せず栽培された農地にて栽培された、オーガニックコットンです。とてもやわらかい風合いです。

ーーーーーーーーーー

和田メモ:この生地はとにかくやさしいです。オーガニックコットンというところもありますが、肌触りが赤ちゃんの毛布のような印象です。もうずっと触ってたい。


ストライプ部分の生地

タテ糸、ヨコ糸に100番手の双糸を使用した高級ブロード。高密度でハリがあり、クリアな表面感。ツヤのある薄手で上品な素材です。

ーーーーーーーーーー

和田メモ:この生地は、つまるところ高級シャツです!お式やお呼ばれに着用するような、そんな質感です。普通に出回っているブロードは40番手、50番手の糸でもうすこし荒い印象になりますが、このブロードは細い100番手の糸を紡いでいるので、一言で言うと本当に美しいです。ストライプは、こちらの生地に染色をほどこして作成するオリジナル生地となります。



いかがでしたでしょうか・・?
正直、値段が少し高いな・・と思われている方もいらっしゃるのではないかなと思います。
しかし、お値段以上の価値をこの "HOME SWEET HOME" には詰め込んでいます。

ご質問などもお待ちしておりますので、ツイッターインスタグラム、もしくはs.wada@livenull.comまでお気軽にご連絡くださいませ!


次回は、コーディネートなどもご提案させていただければと考えております。
お楽しみに♪


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?