2021/04/10 18:29


こんにちは!IBO Japanの嶋田です。

これまでに多くの方々から支援をいただき、クラウドファンディングの募集期間も残り1日となりました。

今回ご支援いただいた金額は、全てザンビアでのプロジェクトにつながります。デジタルIDが創る未来では、ザンビアの雇用問題を根本的に解決し、起業家精神あふれる女性・若者をエンパワーすることができると信じています。


募集期間は、2021年4月11日 23時59分までとなっております!

より多くの方にこの取り組みを知ってもらうため、残り1日どうか最後までご支援・ご協力をお願いします!!

--------------------

さて、ザンビアでは現地スタッフが、プロジェクトの更なる拡大に向けて尽力しています。


先日パートナーシップ提携が決定した大学・Pagroly Universityでは、現地の若者のICT教育に向けた協業が進んでいます。

今回の提携では、コミュニティ開発の一環としてクライアントとなる若者の送迎を行うため、IBO Zambiaの社用車を購入しました。


IBOのロゴがプリントされた車


また、2月にプロジェクトを始動してからIBO Zambiaの小口融資を利用して起業を行う女性・若者は200名近くに上り、すでに100名以上のクライアントが支援を待っている状態です。

この予想を超える大きなニーズに応えるため、IBO Zambiaでは、現地のコミュニティに2号目となるオフィスを構えることにしました!

現在、カブウェの Nakoli compound にてオフィス建設を進めています。


1号オフィスとIBO Zambia・ディレクターのイスラエル(左)
2号オフィス建設の様子(右)


日本でのクラウドファンディングのご支援に比例するように、現地ザンビアでの活動もどんどん盛り上がってきています!

今後もIBO Zambiaの活動をアップデートしていきます。ぜひ、お楽しみに!!