2022/08/11 11:31

ご無沙汰しております。
(株)トレパルの山口です。

クラウドファンディングの際では大変お世話になりまして誠に有難うございます。
その後、フォークリフト技能講習を受けた方の中で運送会社で就職が決まった方も出ました!!
今回は短期間で退職してしまいましたが、次も運送会社を目指し就職活動に励んでいます。

また今回のクラウドファンディングを通して新たな事業が生まれましたのでご報告いたします。

リターンに【障害者雇用なんでも相談室コース】で関係が深まった土木設計事務所の株式会社ホウユウの太田社長とオンラインでCADも学べる就労移行支援事業所を今年5月に開所することができました。

トレパニア ホームページ

トレパニア インスタグラム

設計事務所の企業一体型就労移行の誕生です!!!

オンラインでビジネスマナーや生活スキルを学べるのはもちろんCADも実際の技術者に学べるという実践的な取り組みで埼玉県外からの利用者さんもご利用いただいています。

とは言えまだ開所して数カ月、利用者さんはエリア問わず募集しておりますのでご興味のある方いらしたらご相談ください<m(__)m>

CAD業界でも人材不足が深刻と聞いてます。
難病の方やハンディキャップのある方が企業で活躍するお手伝いが出来れば幸いです。

※(株)ホウユウ様でも社員さんの7割はテレワークです。トレーニングをオンラインで実施してテレワークも目指せる時代です。
※制度上オンラインでも月に1回は対面で振り返り等実施します。


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?