2021/06/08 10:46

おはようございます!

先日、大阪にエスプレッソマシンの相談と、キッチンカーの相談に行ってきました。


実は、キッチンカーをするに至り、車のことはあまり詳しくないので、なんとなく不安を持っていました。

すると、専門学校の恩師から、ここに相談に行くといいよ!と連絡が!

さっそくスケジュールを組んでいただき、細かい事や気になることをお話しさせていただきました。

ありがたいことに、じっくりと私の話に耳を傾けてくださり、感激いたしました。

(近頃コロナの影響で、人と話をする機会が減っていたので、なおさらそう感じたのかもしれません)

たくさんお話してすっきりとした後は、お店のアメリカーノをいただきました。

やはり淹れたてのエスプレッソで作るアメリカーノは美味しかったです!

やる気がみなぎりました!!

内装もおしゃれで可愛く、また行きたくなる大阪江坂のclutchさん。

みなさんも江坂駅のお近くに来られた際はぜひ行ってみてください♪

(駅から5分ほどでお店に到着します)


その後、バリスタの大先輩の元に、エスプレッソマシンとグラインダーについて相談に行きました!

久しぶりの再会でしたが、お話する中でハツラツとした前向きな姿勢に、元気とやる気をいただきました。

もちろん一人で勉強する時間は大切ですが、色々な考えや意見を聞くことがも同じくらい大切なことだなぁと改めて思いました。

次回は、いよいよマシンの見学と、バリスタトレーニングに行ってきます!

来週はキッチンカーの見学もあるので、楽しみに今週も頑張りたいと思います。

近頃暑いので、みなさんも体調には充分気をつけてお過ごしください。