2021/04/26 12:09

「緊急事態宣言とグランドオープンについて」

追波湾テラスの鷹野です。

多くの皆様の応援を受けて、4月12日にプレオープンまで漕ぎ着けました。
ありがとうございました! あらためて心より感謝申し上げます。


メディアにも取り上げられ、お問い合わせが増えました。大きなご期待を頂いていることに、スタッフ・関係者一同大変嬉しく思うとともに、身が引き締まる思いで一杯です。


現在プレオープン期間として、ペット連れの宿泊検証などを行いながら、グランドオープンに向けた課題の洗い出し、課題に対するハード・ソフト両面の整備、運営オペレーションのフロー検討など、鋭意準備を進めております。


一方で、社会情勢として、新型コロナウィルスの感染が拡大しており、4月25日に4都府県を対象に3度目の緊急事態宣言発令に至りました。宮城県でも「まん延防止等重点措置」の期間が5月5日から11日まで延長となりました。


このため、大切なお客様に安心安全に楽しんでいただくためにはどうすればいいか、関係者でグランドオープン時期について協議を重ねに重ねて参りました。

3月時点ではゴールデンウィークに間に合わせたいと考えておりましたが、4月25日現在の結論としましては、ご期待に添えずに大変申し訳ない気持ちで一杯ですが、大幅に延期せざるを得ないと考えております。


時期につきましては、コロナ禍の状況が読めない中、何度も延期して混乱する事態も予想されるため、引き続き慎重に協議を重ね、5月初旬にはその時点での決定事項を発信したいと考えております。

コロナウィルス感染拡大がおさまって安心して受入られる状態になるまで状況を注視しつつ、その分プレオープン期間を十分とることで、できる限りの整備・準備を進めたいと存じます。

ここまで5月オープンに向けて頑張ってきたスタッフ・関係者の気持ち、多くのご期待を寄せて頂いている皆様のご期待を思うと、苦渋の決断ではありますが、ご理解を頂ければ幸いです。


プレオープン期間中は、引き続き、宿泊検証などで課題の洗い出し→整備・準備→検証を行い、万全の体制を構築して参ります。また、当初予定していなかった宿泊棟4棟の庭へのドッグラン設置などを前倒しで進めたいと考えております。


*追波湾テラスから徒歩10分、白浜ビーチパーク隣接地の大型犬対応ドッグランは予定通りドッグラン候補地条件交渉・行政および地域住民との調整を進めております。コロナ禍の状況により今後の工事に影響がでる可能性がありますことをご了承頂ければ幸いです。

以下に、クラウドファンディング開始時に掲載した3月9日時点の予定と、変更後の予定をまとめます。


<3月9日時点>
4月11日 クラウドファンディング終了
4月12日 プレオープン
4月15日 リターンの送付・予約開始
5月    グランドオープン
2月〜5月 ドッグラン候補地条件交渉・行政および地域住民との調整
6月〜7月 ドッグラン整備
7月中旬  ドッグランオープン


<4月25日時点>
4月11日 クラウドファンディング終了
4月12日 プレオープン
4月15日 リターンの送付開始(5月15日頃までに完了予定で進めております)
4月〜検討中 プレオープン期間として整備・準備を実施
検討中   予約開始
検討中   グランドオープン
2月〜5月 ドッグラン候補地条件交渉・行政および地域住民との調整(変更なし)
6月〜7月(*要検討)ドッグラン整備(コロナ禍の状況により工事に影響可能性あり)
7月中旬(*要検討) ドッグランオープン(コロナ禍の状況により工事に影響可能性あり)


グランドオープン時期をはっきり明言することができず、誠に心苦しい限りではありますが、引き続き、追波湾テラスをどうぞよろしくお願い申し上げます。


追波湾テラス〜考える葦〜 経営企画
株式会社芽ぐみ 代表取締役  鷹野秀征