2021/08/27 10:46

皆さんこんにちは!猪苗代四季の里です。

長い、激しい雨が止んだと思ったら、この暑さ・・・
皆様体調崩されておりませんでしょうか?

早いもので、このプロジェクトの終了まで、あと4日となりました。
ご支援いただきました皆様、本当に、有難うございます。

まだ迷っていらっしゃる皆様、ぜひ!ぜひぜひ、是非!もう一度ご検討ください!
そして、このプロジェクトにご支援またはシェアしていただけると、嬉しいです。
よろしくお願いいたします!


さて、本日はこの暑ぅぅぅぅい中、少しでも爽やかさ(?)を感じていただける
近隣情報をお届けいたします。


この白い可愛いお花を咲かせている植物、何かわかりますか?!


正解は・・・「そば」です!

皆様は【猪苗代町新そば祭り】をご存じでしょうか?
会津は知る人ぞ知る美味しい蕎麦の産地、中でも猪苗代町は蕎麦の収穫高が福島県内一なのです。
そんな猪苗代町で、開催される手打そばのイベントが「猪苗代町新そば祭り」です!
猪苗代名物、祝言そばをはじめ、さまざまなお蕎麦を堪能することができ
そば名人の手打実演、特産品市なども実施されるお祭りなのですが、
2021年の「猪苗代町新そば祭り」は、新型コロナウイルス感染予防のため
大きな集会を伴うお祭りは行われません。。。。

しかし!9/21(火)から「プレミアム新そば券」5千枚限定で販売予定との情報をGETしました!
1000円(税込み)で、期間内に1500円分利用できるチケットで
猪苗代観光協会や道の駅猪苗代などで販売されます。
町内の各そば店で11/1~11/30まで利用できる、お得に新そばを楽しめるチケットです。

町内の方や近隣の方は、ぜひGETして、新そばを楽しんでみてはいかがですか?
遠方にお住まいの方、今は旅行や移動を自粛されている方は来年以降
こんなお祭りがあるんだ!という事を、是非覚えておいてくださいね。

早く暑さが和らぎ、新型コロナウィルス感染拡大が収束して
秋の新そば、春の桜をみんなで囲んで楽しめる日が戻ってきますように・・・