2021/04/29 14:40

みなさん、こんにちは!

『祭りで体験する、子ども起業家プロジェクト!「こども祭り」を開催!』の、プロジェクトオーナーの田島めぐみです。

現在、50名の方々からご支援を頂き総額425,000円になりました!


プロジェクト終了まで


\\残り20日//


引き続き、シェア拡散など応援よろしくお願い致します!



多様な学びの場?!

今日は、金銭教育の依頼があり、学童保育でマネー講座をしてきました。


双六で、遊びながら『保険・寄付・電子マネー・投資』を学ぶ内容です。


こども達は、投資が難しいイメージでしたが、双六ゲームのおかげで理解ができたようでした。


実は、ここの学童保育のこども達は、昨年のジュース商品開発(こども起業家体験)の時から、こども達で会社を運営しているんですね。


その名も『キラメキ株式会社』


実際に登記などはしていませんが、企画・運営・販売など、こども達で考えて実践しているんです。


学童のサポーターの方々が、こども達に生きた学びをしてほしいと思っていて、とても素晴らしい方々なのです。


今日はマネー講座の終わりに、こども達の会社の売上収支の確認までしました。


今後も継続して、運営していくようですよ\(^^)/

楽しみですね!


体験するからこそ、学びも深くなり沢山の事に興味が湧く。

単なるごっこ遊びではなく、経営者・労働者・消費者の視点も学べるので、今後の学習の意欲にもつながります!


\\祭りで体験する//

\\こども起業家プロジェクト//



引き続き

シェア拡散・応援よろしくお願い致します\(^^)/

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?