2021/06/27 12:43

みなさん、こんにちは!

『祭りで体験する、子ども起業家プロジェクト!「こども祭り」を開催!』のプロジェクトオーナーの田島めぐみです。


6月に入り、活動報告の回数が減っていまっていますが、順調に準備は進んでいます。

毎週土日は、こども祭りの事前講習をしています。


こども祭りに向けて事前講習が4回あるのですが、緊急事態宣言中でもオンラインで学べる環境があることがとても有り難いです。

こども祭りでは、約60名のこども達がそれぞれ会社を作ってお店を出店しますよ^^


子ども達がつくった、会社名と由来を紹介させていただきます。

●なかまーる
ゆいまーる、みんなと協力して会社をつくる。

●E-ハッピー
Everybody(みんな)が幸せになれる会社にしたい。

●ライトグリーンハート
お客さまが、明るい暖かい気持ちになれるように。

●スマイル
みんなが笑顔になれるような会社にしたい。

●HAPPY
相手が喜んで、嬉しい気持ちにHAPPYになれるように気持ちをこめた。

●オリジナルハウス
個性が生かせられるような空間をつくりたい。

●はなびざくら
来てくれたお客さんが、花火がパっと桜のように、明るくなるような楽しいお店にしたい。

●かりゆしMM
お客さまに、おもいやる心をもつ。MMは、子ども達のイニシャル。

●ホップステップジャンプ
軽やかに、楽しんでもらいたい。

●ティーダ
太陽のような、輝く会社にしたい。

●キラメキ
会社もお客さまにも、キラキラしてほしい。

●ハッピースマイル
来てくれた人たちが、楽しく笑顔になるようなお店にしたい。

●スターライト
お客様が輝くお店にしたい。

●NEWツール
新城小学校の「新」から、新しい(NEW)と、具志頭の「具」から、道具として(ツール)をとって。

とても、前向きで幸せいっぱいになりそうな会社名ばかりですね^^

こども祭りは、8月8日に八重瀬町のJAシーちゃん広場で開催します。

続々と、販売する商品やワークショップなどの体験サービスも決まってきました!!

こども祭りの、お店の詳細などもこれからアップしていきますよ\(^o^)/

引き続きよろしくお願いいたします!!