2021/07/14 17:40

こんばんは!中村詩織です。

つい先ほど、

渋谷クロスFM 「SHIBUYA VOICE」でお世話になっているパーソナリティ佐藤結美さんと 

危機管理アドバイザー早川大さんの番組

「しぶや防災café」にゲスト出演しました!


この、レスキューキッチンカープロジェクトについてもご説明させていただきました。

実際に、リターンのホイッスル付きライトペンを使用していただき、ペンも書きやすく、ホイッスルもきちんと、音が出るとお墨付きをいただきました!!

リターンについても詳しくお話しをし、お話の中でポリ袋はなぜ、レディースセットに入っているのか?というご質問をいただきましたので、ここでご説明いたします!!

ポリ袋は、見せたくないものを捨てる時はもちろんのこと、手袋の代わりとなったり、水を入れることもできます。そして、耐熱性のものであれば、ポリ袋調理でも使えます!

かさばらずに、手軽に持ち運べますので、防災の観点からも日常で使えるという観点からも、カバンに入れておいて役立つものです!


このように、日本食育防災士が、防災にももちろんのこと、
日常から役立つことを考えて作ったリターンもたくさんございます!


明日で、プロジェクトも終了になります。

このリターンが欲しかったのに、プロジェクトが終わってしまった。

とならないためにも、再度、リターンをよく見ていたければと思います。

URLはこちら:https://camp-fire.jp/projects/view/398041

皆様のご支援のおかげで、500万円も目前となって参りました!

渋谷クロスFMでご紹介いただいた画像



しかし、プロジェクト達成まで、残り257万5千円必要です。


度重なるお願いで大変恐縮ですが、

すでに支援いただいている方も追加でのご支援・SNSでのシェアや、

今日や明日会う方にお話いただくなど、このプロジェクトを広めていただければと思います。


〈ご支援のご案内〉

5,000円からご支援いただけます!オリジナル、防災グッズをお届けします!

10,000円で見学試食体験にご参加いただけます!レスキューキッチンカーに会いに来てください!!

20,000円でレスキューキッチンカーでの、炊き出し体験ができます。日本食育防災士と一緒に炊き出し体験をしましょう!

30,000円で管理栄養士のセミナーつきで、マンツーマンオンライン料理教室に参加できます。作りたいもの、知りたいことがあればなんでもリスエストにお答えします!!

30,000円、70,000円でそれぞれ3日間・7日間困らない、管理栄養士と日本食育防災士が監修したセットが手に入ります。実際に、防災食を備えましょう!

100,000円で、1回シェアキッチンカーで好きなものを売れます!企画から販売まで、一日キッチンカー店長をやってみませんか?

150,000円で、自宅避難・避難所避難をされる方それぞれに合わせた、防災セットが手に入ります。この機会に、自身や家族・大切な人の贈り物としても備えてみませんか?

200,000円で子ども食堂を開きませんか?地域の困っている子どもに一緒に美味しいご飯を届けましょう!

2,000,000円でレスキューキッチンカーに広告を載せませんか?一緒に社会貢献をして街を走りましょう!

10万円、20万、200万円のご支援をいただけたら号泣します!!!

どうかご支援を心よりお願い申し上げます。

URLはこちら:https://camp-fire.jp/projects/view/398041