2021/05/27 11:41

5月25日、【つづく みんなの猿島プロジェクト全体ミーティング】を開催しました!

↓プロジェクト詳細についてはコチラ↓
https://sarushima-eco.com/

これはプロジェクト参加メンバーが定期的に集まり、各事業の進捗の共有やアイデア出しをするミーティングです。今回で9回目!!コロナのせいでほとんどオンラインなのが悲しい。


以前こちらでも書かせていただいた猿島ミーティングの様子やトライアングルラボについて、そしてもちろんこのクラウドファンディングについてもお話しましたよー!


多くの会社や団体、さらには高校生まで加わっているこのプロジェクト。もちろん個人や会社・組織ごとの取り組みも大切ですが、それぞれがバラバラに取り組むのではなく、地域で一体となってより大きなうねりにしていくことが大切だと感じています。
これは猿島だけじゃなく、横須賀、そしてどこでも言えるのかな・・・なんて思ったり。


つまり猿島でこのプロジェクトを進めることができれば、とても良い成功例になるのでは?なんて思っちゃいました。

ぜひみなさんもこのプロジェクトにご協力いただき、そして参加しちゃってください!!!
オープンエアーの猿島で楽しむもよし、エコステーションに名前が入ったらさらに参加している実感がわくかも?