2021/04/07 17:20

地球温暖化や資源の枯渇など、世界中で環境維持が大きな社会問題となっている現在、北海道の美しい自然や資源を守る 『 大地の恵みに寄り添う 』 ことをコンセプトにつくられたヘアケア ボディケアブランド 『 YUK COSMETICS 』 。

サステナブル持続可能な会社経営が求められる現代において、私たちは、北海道が抱えるあまりにも増えすぎた為に森林破壊等の被害をもたらすエゾ鹿の頭数調整という問題を真摯に受け止め、「自然環境のバランスを守ること」と「それによって失われる命」という、いくつもの正しさが入り混じる答えのない課題に取り組んでいます。

その一環として誕生したYUK COSMETICS には、全ての製品にエゾ鹿脂の成分しています。
私達にとってモノづくりとは、一方的に奪い続けるのではなく、自然環境に“寄り添う”姿勢に基づく事であると信じ、日本で一番広大なここ北海道から、良いモノづくりをし、世界中に発信し続けていくヘアケア ボディケアブランドで在りたいと思っています。

みなさんこんにちは!毎日おつかれさまです。
出張先の阿寒湖で書いています。結氷した湖もかなり解けて、春が近づいてきました!
桜が咲くのはGWくらいかなぁ。

北海道に来たことがある方もない方も、北海道に住んでる方も、北海道のイメージや好きなところをコメントで教えてくれたら嬉しいです☆

株式会社天鹿 YUK担当スタッフ


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?