2021/05/06 16:06

本プロジェクトをご覧いただきありがとうございます。

5月6日現在の進捗をお知らせ致します。

【店舗について】は、次の部分が完了しました。

1.床のビニールタイル貼り

2. 壁のクロス貼り

3. 簡易"事務所"のためのついたて設置

4. 地味ですが、電気工事一式

このあと冷蔵庫が5台の他、さまざまな什器が運ばれてきます。

↑この看板が目印です


【商品確保】はだいぶ終わっておりまして、209種類のビールが5月11日・12日に集中的に納品されます。

外国産のビールが119種類、国内のビールが17ブルワリー、90種類となっております。

まだ、ここだけでしか公表していませんが、「とんでもないこと」を考えています。

それは、

「商品説明カード」を1本に1枚、全種類お付けしようという事です。

「作り手が1バッチ、1バッチ、大切に作ってきたビール」に、なにか私なりの想いを込められないかと考え、制作することに致しました。

お飲みになった一本一本をお客様に覚えていて頂きたいという事もあり、ちょっと(いや、かなり)大変ですが、「絶対にお付けする」ことをお約束したいと思います。

(所詮、デザインなどに疎い素人が作るものなので、そんなに期待しないでね)

こちらは、1日40種類くらいのペースで開店までには間に合わせる予定でおります。


【その他のこまごましたもの】は、結構まだまだ進んでおりません。

本来なら今日開通する予定だった電話の工事が、配線が店舗まで来ていないという事で延期になってしまいました。携帯電話だけで営業できなくもないのでしょうが、「固定電話もないの?」という、いわば信用みたいなものを損ねる可能性があるので、やはり何が何でも設置する必要があります。電気工事の業者さんに相談したところ、週明けに工事をして頂ける事になりました。

食器や傘立てやその他細かい備品はこれから揃えます。

といったところです。

↑こんな感じで「毎日の種類数」をお知らせします



あ!

レジの登録などがまだ残っておりました(汗)

一応「商品台帳」をエクセルで作っているのですが、レジのアプリへのCSVの読み込みがうまくいかず、途方に暮れています(笑)

最悪、徹夜で「手打ち」します(泣)


それから、【通信販売サイト】も同時進行でスタートする予定でしたが、ちょっと間に合いそうもないので6月1日頃に立ち上げようと思っておりました。


以上が、今日までの進捗のご報告でした。


皆さんのご期待の声を伺って、更にさらに気を引き締めて頑張って参ります。


だらだらと長文で失礼致しました。最後まで読んでいただきありがとうございました。