2021/04/06 09:00

「セミナー」とは受講者が積極的にに参加し、あるテーマに対して意見交換を行ったり討論する際に用いられるます。

SEKIYA COFFEE & GOOD TIMES (以下、「セキヤコーヒー」と称する)に行ったことがある人ならセミナーという文字を一回は見ているはずです。セキヤコーヒーではコーヒー1 杯分を「コーヒーセミナー」として提供しています。初めていった人は戸惑う人も多いと思います。少なからず私は戸惑いました。コーヒーセミナーとあるように、自分の好きなコーヒーが分からない人や新しい味や風味にチャレンジしたい人などその疑問を思いっきりぶつけても良いと思います。コーヒーセミナーという表記にはそのような意図があると私は勝手に解釈しております。そしてたまにはコーヒー以外の議題のセミナーも他の常連さんと話し合うことも楽しいでしょう。

私の大学生活の思い出のページには間違いなく、セキヤコーヒーでオーナーのサイトウさんや他のお客さんと話した時間が存在しています。私以降の福島大学生や常連さん、セキヤコーヒーをまだ訪れたことがない人にも GOOD TIMES が訪れますよう、お力添えを頂ければ幸いです。


高崎麗さんへの返信コメント

決して多くを語らないけれど、他者への労りや想像力を働かせられて仲間からは確かな信頼を得ている男。高崎君には、そんな印象をもっています。

当店のコーヒーセミナーを真剣に聞いて、疑問があれば真っすぐに伝える。

こちらも誠実に応える。その関係性を、とても心地よく感じていました。
この春から社会人になった、高崎君の活躍を楽しみにしています。