2021/04/18 15:00

4月16日(金)無事にプレオープンすることが出来ました。

平日にも関わらず、多くのお客様にお越し頂けました。
仲間に協力いただき、煤落とし、錆止め塗装、本塗した店舗の骨組みと修理から戻ったR-105焙煎機は新品同様の仕上がりですが、家具は焼け残ったものを清掃し、器や道具類は自宅で使っていたものや、しばらく仕舞っていたものばかりで、なんとかやりくりしている感じですが、久しぶりに仕事が出来たことや新調した店のロゴ入りの暖簾が、心地よい春風に揺れる姿に、小さいけれども暖かい幸せを感じることができました。

しかし、クラウドファンディングは数日を残すのみとなりましたが、いまだ達成されていません。このままでは支援していただいた方々になにもお返しが出来ない状況です。

店はある程度形を整えることが出来ました。けれども私と支援をしていただいた方々が目指すのは『ある程度』という状態ではございません。

前の状態に近づけるのが目的なら、クラウドファンディングではなくても実現できたでしょう。火災で一瞬にして、沢山のものを失うというのは『大変』です。
そのような状況から復活することも『大変』です。自分の弱さや固定観念を変えることも『大変』です。コロナ過で世界中どこもかしこも『大変』です。『珈琲を愉しむことを文化にする』をすることも『大変』です。

しかし、良い方向に『大きく変わる』ことを目指して行動するならば、待っているのは、大きな幸福ではないでしょうか?

未だ目標達成されていませんが、必ず達成し大きな変化を生み、『珈琲を文化にする』ことへの一歩を皆様と共に歩みたいとおもいます。入口をくぐると豊かな珈琲の香りを愉しめる空間へお越しください。

ご支援とご来店、そして、一人でも多くの方に知っていただくための情報の拡散をよろしくお願いいたします。