2021/05/07 17:00

こんにちは。

連休明けてから、あっという間に5月の最初の週が終わりますね。

このままでは、達成できないかも・・・と心配ですが、活動を続けながら、平行して準備します。

今回は「500円」の支援特典の「画像」についてお知らせします。

※ちなみにトップ画像も「サクラ」から変更して、内容も変更してます。


◆実は500円では支援できない。

「せっかくなので、少しでも支援してみよう!」と思い、他のクラウドファンディングをあわせて、4件ほどこの1ヶ月支援しました。

実際に利用してわかったのが、500円でも「手数料」がかかってしまうということです。

最初は、今まで描いてきた「絵」を加工すればいいかなあと思ってました。

手数料のことを考えたり、アカウントの登録にかかった時間を考えたりすると、


「それではいけない!!」


と気付き、ゼロからテーマを決めて描きました。


テーマは「友情−Friendship」です。

※実際お渡しするものは、完成品をお届けします。未公開です。


◆特典画像


今回、クラウド・ファンディングを通じて、「人の繋がり」をとても感じました。

・小学校の頃の同級生からのコメント

・学習塾での教え子からのコメント

・SNSを通じて知り合った仲間からのコメント

感謝の気持ちをこめて、かなり時間をかけて仕上げました。


他のクラウド・ファンディングと違って、「大きな社会の変化」や「不便さを解消すること」や「何かを開発する」というものでない、地味なプロジェクトです。


ですが、私はSNSを中心にまずは、「絵で心を癒やしたい」と決心して、日々描き続けています。

ちいさな変化が広がれば、いいなと願っています。


まだまだコロナの影響で、対面での似顔絵難しいですが、オンラインでも活動していきたいと思っていますので、引き続き、応援をよろしくお願いします。





この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?