2021/11/01 17:00

活動報告と、今後の予定です。


自分では、報告していたと思ったのですが、報告漏れしている活動なども含めて。

◆9月 『ホテルイベント』

レフ熊本 by ベッセルホテルズ 様とコラボイベントを行いました。

似顔絵宿泊プランと、似顔絵イベントを実施しました。

https://www.vessel-hotel.jp/ref/kumamoto/

今後、他のホテルとのコラボの可能性も出てきました。


◆10月『旅をする似顔絵やさん』

博多と大阪を中心に、予約制の似顔絵やさんの実施を行いました。

並行して、

・イベント似顔絵『ハロウィーン似顔絵』と『TORAnsformation』という私のキャラクターとの合体似顔絵を実施。


来年の干支でもあるので、好評でした。リクエストがあればまたやりたいと思います。

※クラウド・ファンディングでご支援頂きました方は、引き続き承っております。(3000円にて)


◆11月の予定

・熊本市講師認定コース受講

 熊本市の公民館などで、話やイラストの講師ができる『認定書』が得られる

レッスンを申し込み、書類も通りました。計画書を作成して、模擬授業をして、来年には『お話』をする仕事もやる予定です。

絵がいかに「心」に働くかを伝えるべく頑張りたいと思います。


・熊本市フェアトレードイベントに参加

http://fairtrade-kumamoto.com/

熊本市が主催するイベントに、参加。SDGs✕アートというテーマで参加します。

小学生とのワークショップがほぼ決まりました。


・クリスマス似顔絵のスタート

限定似顔絵のオーダーをスタート。5種類のタイプで受注します。


◆12月の展示の予定

 ・熊本市アートパレード

https://www.camk.jp/exhibition/artparade33/

こちらに「むちゃぶり」をテーマにした作品を作成・出品予定です。

※作品は出来上がっております。


・ふゆのあるいきもの展

いつもお世話になっている、「きのこファクトリーのねじろ」様にて

行われる小さな展示に作品を展示予定です。

※描き下ろし。完成済み

https://nejiro.kinocofactory.work/fuyu_ikimono


・クリスマスカードの販売?

作品は出来上がっているのですが、販売するかどうか悩み中です。


と結構怒涛の日々が続きます。


体調管理と時間管理をしっかりして、活動を続けられるようにがんばります!