2021/05/17 15:26

「北海道唯一のSLが走る塘路で【釧路湿原を眺めながら入る絶景サウナ】を作りたい!」プロジェクトオーナーの達川 慶輔です!
改めて、この度はご支援いただきまして誠にありがとうございました。

さて、掲題の件で、活動報告をアップデート致します。
本日よりリターンチケットを順次送らせていただきます!

キャンプファイヤ様のメッセージにて、発行したリターンコードを送らせていただきます。
今後お手元に届きます、メッセージ本文中にリターンコードのご利用方法諸注意事項等を記載しておりますので、併せてご確認いただきますようお願い致します。


下記、私の想うところを情緒的に綴ってみました。
お時間ある方はお付き合い下さい。(←noteで書けよと言わずに…。)


新型コロナウイルスが及ぼす影響は様々な分野で顕著に現れてきて、

皆様の生活にも少しずつ、ただ着実に、変化が起きてきているのでは?


stay homeやオンラインでの人との交流にも慣れてきたり、

リモートワークやワーケーション、多拠点居住などの新しいスタイルを見つける人々も。

一方で、度重なる緊急事態宣言やまん防などの発令で疲弊し、

ストレスが溜まったり、自粛に痺れを切らしたり、飽きを感じる人々も中には。


やはり、その場所に実際に足を運びリアルに会うこと、

目・鼻・耳を研ぎ澄まし、五感全てで、いま自分がいる場所を感じること、

フィジカルなコンタクトを求めている方は少なくないと考える。


あげだしたらキリはないものの、一つオンラインの良いところは、

距離や時間を考えず、手軽かつ合理的に時間を使えることだ。

(私の想いの発信、一つとっても世界に発信できる)


ただ、逆に合理的だからこそ、

フラッと立ち寄ったお店で一目惚れの物を見つけたり、

街中でばったり知り合いに会ったり、

カフェから街ゆく人を見て、はっと「あ、あの人かわいい、かっこいい」と感じたり、

たまたま入ったお店の店主が、クセの方で大ファンになったりとか、

こういったポジティブな予定不調和が生まれにくくなってて、

だからこそ、心が躍る、満たされたりするシーンが、

どうしても減っているように感じる。


オンラインの利便性が浸透し、良さを理解した今だからこそ、

オフライン上のフィジカルな人との交わりや出会い、

その時間をより密に、濃いものに際立たせるのではと思う。


THE GEEKは、道東は釧路から30分離れた、圧倒的大自然、塘路にある宿。

サウナ、ラウンジ、お部屋やからは湿原の絶景が、

耳をすませば聞こえる鳥たちのさえずり、

目を凝らさずとも視界に入ってくる自然の動物たちの暮らし、

鼻を利かすと季節の移り変わりや天候の変化をも感じることも。


春夏秋冬、日々の様々な天気の変化と共に変わる自然の表情、

この環境でととのい、ありのままの姿を見つめ直す、

自分の感覚を研ぎ澄ます機会にはもってこいの場所。


GEEKの良さは、ここに来たからこそ感じられるものが、たくさんあります。

みなさまのお越しを、心から楽しみにお待ちしております。


THE GEEK

達川 慶輔