▲らめるふぁいやー通信vol.4▲

 

こんにちは!いつも応援ありがとうございございます、らめるです。

 

誕生日の大事なイベントの準備によりこちらの、更新・リターンが止まっておりました、支援してくれた皆さん、楽しみにしてくださってる皆さんすみません、お待たせいたしました!!!!

 

2月の頭に皆様からの支援が受け取れますので(ありがとうございます)、そしたら本格始動ですー!本編もリターンもバリバリ行きますぞ!

 

と、その前に1月もちょっとだけ旅に出ます!

次の予定も決まって来ましたよー!
1/27(土)茨城 つくば駅前ゲーム会#12
Twitter→@TsukubaGame
1/28(日)群馬 ジョコタスカフェ
いってきまーーーす!!!!!

では今回のふぁいやー通信いってみましょー、5ヶ所目の新潟レポ!!


1周目新潟 テーブルゲームクラブOASE新潟第180回例会
2周目新潟ボードゲームフェス


1周目新潟はボドゲ会!!
山形からの流れでらめると関東からの参加者何名かで参加。早めの時間が人数が多く、遅くなるにつれてポツリポツリと人が少なくなる。
関東からの参加者のほかにボドゲはじめての新潟の友人2名も途中参加で来てくれました。私が他の卓に居たので、新潟の皆様がキングドミノを優しくインストしてくださっていた!!ありがとうございます!
たくさんで押しかけちゃったけど新潟の皆様暖かく、とてもありがたかったです。
女性の方が私にサインを求めてくださったのもびっくりしました!ボドゲカフェ以外ではあまり求められないので、嬉しかったです。


2周目 新潟ボードゲームフェス 11/23!
初めての試みとの事で、見つけた瞬間にここに行こうと決定!浜辺にある屋内の海の家のような、心地のいい空間。
外は海風ぴゅーぴゅーでとても寒かったですがストーブがあり暖かかったです。
・ボードゲームプレイスペース
・人狼スペース
・中古コーナー
・出展ブース
「東京ばっかりたくさんイベントあって羨ましい新潟でもやろーーう!」と話してくれた主催さんたちみんな勢いがあり、これからにどんどん期待していきたいイベントでした!

画像貼ってありますプレイスペース用のボドゲのオリジナルポップが素敵でした。

人狼好きな集まりの人からボードゲームに来てる流れもあり、そちらも盛ん。
親子で来場されてる方もチラホラいて小学校低学年くらいの子供さんが楽しくカタンや街コロをしていました。
私はというと…仲良さそうなグループのコードネームに入れてもらったのですが、あわあわして挙動不審に振舞ってしまったのが反省ポイント(;_;)実は人見知り直したいですね…!

 

途中で窓の外を見ると海からアーチ型の虹もかかり、なんだか縁起がいいイベントでした♪

中古でキャプテンシルバーとセレスティアをお得にゲットして退散(・ω・)


1周目も2周目も新潟はたくさん人がいたなぁ、たれかつも美味しいですし、皆さんも是非新潟にいってみてくださいね!


では次回は、栃木のレポートです!
お楽しみに!!!!