2021/05/24 19:30

こんばんは。このたびはご支援いただき誠にありがとうございます。

第一便で届いたパイナップルがどのくらいの期間で黄色に変わるか検証、また、賞味期限について検証したのでご参考にしてください。

↑ちなみにこの首に掛かっているタグは今回の支援者の方にだけに特別に作ったタグです。

日本に流通している他社様の台湾パイナップルにはなく、今回だけの特別なデザインです!自慢してください。笑


こちらの台湾パイナップルは日本に到着してから一週間が経ったパイナップルです。

部屋に常温保管したもので4日目から違いが確認できるくらい黄色に変わっていきました。

縦に置いて居たのでやはり、切って食べてみると底の部分が一番ジューシーで甘かったです。

いろんな食感を愉しみたい方は縦に置くと上の方のサクサク感と下の方の芳醇な完熟感が味わえます。

均等に味を楽しみたければ横にして保管をお勧めします。

常温で一週間保管してカットしてもとても美味しく食べられました。

ちなみにカットすると多少茶色の部分が生じます。

完熟した部分から色が変わりますのでそこは完熟のサイン。

とてもとて甘くジューシーで美味しかったです。


※茶色くても腐ったわけではないのでご安心ください。

続いて、

こちらの写真のパイナップルは同じ時期に日本に到着したパイナップルですが、冷蔵庫に保存していたのでまだ緑色のままでした。

※何度もお話しさせていただきましたが、今年のパイナップルは干ばつの影響で完熟でも緑色です。

味はほとんど変わりません。

どちらも同じ時期に入荷しましたが保管場所で色の変化が確認できました。


どうしてもパイナップルは黄色じゃなきゃ!となれば常温で室内保存で黄色になりますが、中身の完熟したところから茶色に変わりますので、味に問題はございませんがご理解をお願いします!

以上になります。


明日発送開始させていただきます。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます!