2021/06/09 14:11

どうも!大澤です。

梅雨も目前ということで、暑い日が続いていますね。

まだまだ感染予防にも努めなくてはいけないので大変な日々が続きますが、

しっかり水分補給をしてスポーツも楽しんで元気に過ごしていきましょう!


アズヴェール藤沢はフットサルを中心としたスポーツを通じて「まちを楽しく、元気に!」という目的を持ち様々な活動をしております。


平日午前中には女性向けフットサルクリニックを週に2回開催!

新たなスポーツにチャレンジしたい!という方や、お子さんがサッカーやフットサルをしていて私も!という方が多く参加してくれています。

真剣に練習しつつも、未就園児のお子さんがコート脇で遊ぶかわいい姿が見れたり、失敗しても笑顔で励ましあったりと、とてもアットホームなクリニックになっています!


皆さん、上手なんですよーー!ぜひご興味ある方はこちらをご覧ください。

運動したい | アズヴェール藤沢公式サイト (azvert-fujisawa.com)


幼稚園生~中学生まで約200名が所属す『アズヴェール藤沢フットサルスクール』では、TOPチームの大地監督や朴舘選手がコーチに入り、本格的なフットサルを指導!

サッカーやフットサルの上達に欠かせないテクニックや判断力、競技に取り組む姿勢などをしっかりと学べるとご好評いただいています。


アズヴェール藤沢では各競技カテゴリーやスクールまでの現場を統括する大地監督のもと、フットサルを通じて「人を育てる」という一貫した指導方針を掲げています。 

具体的には…というお話はまた次回大地監督のコメントも交えつつこちらでご紹介できればと思っています!

フットサルスクールは無料体験を随時受付中!詳細はこちら♪

フットサルスクール | アズヴェール藤沢公式サイト (azvert-fujisawa.com)


代表の私は昨年度から藤沢市明治地区の『郷土づくり推進会議 安心安全部会』に参加しています!

昨日も月例会が行われ、明治地区の自治会や企業の皆様と一緒に地域の課題解決や歴史の継承などについてお話をしてきました。

地域密着型スポーツクラブとして何かスポーツの力でまちの課題解決にもご協力できないかという意識の元、認知症問題や子どもの見守り体制などに積極的に関わっています。

 

まちのスポーツクラブとして、その他にも様々活動を行っております!

また次回その様子をお伝えできればと思います!

TOPチームも関東リーグに昇格し、活動エリアが神奈川を飛び出しどんどん広がります。

より一層多岐にわたる地域貢献もできるのではないかと考えております!

今後のアズヴェール藤沢にもぜひご期待いただけると幸いです。頑張ります!


皆様引き続きご支援やシェア等のご協力、どうぞよろしくお願いいたします!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?