2021/06/16 17:28

プロジェクトページをご覧のみなさま、こんにちは!

アズヴェール藤沢代表の大澤です。

いよいよ開幕まで2週間!

調整も大詰めとなっています。

クラブとして初めての関東リーグにスタッフ・選手ともにワクワクが止まらない毎日です。


本日は13日(日)に行われたTOPチームの練習試合レポートを、クラブのシニアカテゴリーの熱血プレイヤー志村さんに書いてもらいました!

なかなか見学に来てもらうのも難しいご時勢ですので、臨場感あふれるレポートは貴重なのではないでしょうか。

是非お楽しみください!

どうぞ!


アズヴェール藤沢 Ignazio(フットサルのシニアチーム)No.18志村と申します。 



今シーズン、アズヴェール藤沢のTOPチームは関東リーグ2部に所属して優勝を目指します。昨シーズンから選手の入れ替わりが多少ありますが、大地監督の熱い指導でさらなるチーム力アップを図っています。 


その一環として6/13(日)に同じく関東リーグ2部に所属するSBFCロンドリーナとの練習試合が行われました。

SBFCロンドリーナはFリーグに所属する湘南ベルマーレの下部組織の強豪チームです。今回の活動報告はその模様をお伝えします。 


第1ピリオド(20分プレイングタイム) 


アズヴェール藤沢得意の前線からのプレッシングの裏を突いた攻撃がはまり、ロンドリーナが立て続けに5点を先取。

しかし、アズヴェール藤沢はゴールを目指して、猛攻を仕掛けます。

遂に今シーズン、新加入の丹澤選手が相手のスキをついて得点。第2ピリオドに望みを繋げました。 


1-5 


第2ピリオド(20分プレイングタイム) 


ハーフタイムで大地監督の的確な指示を受けた選手たちが躍動します。

スタート時のメンバーは坂本選手、丸山選手、竹中選手、本田選手(現在高校2年生)の下部組織出身者セット。

前プレの強度を高めて、前線でボールを奪取してからのシュートの連続。

さらに、左サイドで竹中選手はヒールリフトも披露

大勢集まったサポーターを楽しませてくれます。


しかし、完全にアズヴェール藤沢に流れが来ていた矢先、自陣ペナルティエリア内での不運なハンドの判定でロンドリーナにPKを与えてします。

ゴレイロは大ベテランの石井選手。


MFP藤沢屋内コートに張り詰めた緊張感が漂う中、強烈なシュートをスーパーブロック!!

最高潮に盛り上がるアズヴェール藤沢の選手とサポーター。


猛攻を仕掛けるアズヴェール藤沢。、Wエース朴舘選手、山下選手の強烈なシュート。

屈強なピヴォ山田選手のシュートでロンドリーナゴールを脅かします。


この流れから丸山選手の強烈なシュートがロンドリーナのゴールに突き刺さりました。


2-5 


さらに猛攻を仕掛けますが、不運なオウンゴールで失点。 


2-6 


しかし、最後まで戦うのがアズヴェール藤沢魂。激しい前プレ、美しい連携プレイでロンドリーナのゴールに襲い掛かります。

終了間際にゴレイロ豊田選手がハーフウェイラインまで上がって強烈なシュートを放ちますが惜しくもゴールならず。

そして試合終了のホイッスル。 


第1ピリオド、第2ピリオド合計 2-6で終了しました。 


残りの時間で20分ランニングタイムの試合が行われました。 


こちらもアズヴェール藤沢が圧倒的にゲームをコントロールして、新加入の小林選手の得点で1-0で終了しました。


関東リーグ2部の開幕戦は6/27(日)12:40です。 


無観客試合になりますが、ライブ配信が予定されています。 


会場での応援はできませんが、PC、スマホ等から選手達を応援して頂ければ幸いです。 


引き続き、クラウドファンディングでの応援もよろしくお願いします。