#コミュニティコーピング #ゲーミフィケーション #社会課題解決の付いた活動報告

2021/04/30 07:00
昨日無事クラウドファンディングが終了しました!おかげさまで、クラウドファンディングの目標213%を達成、93名の方からご支援をいただくことができました。まずは、ご支援・応援いただいた皆さま、FacebookやTwitterなどで情報を...
2021/04/28 14:24
千葉晃一(プロジェクトオーナー&事例提供)皆さま、ご支援・応援ありがとうございます!コミュニティコーピングは、ゲームの世界だけでなく、私たちが暮らす現実の社会でも“人や地域資源とつながる”ことを期待しています。今回ボードゲームを一緒に...
2021/04/27 12:34
昨日は、まちづくり×医療をテーマにし「あそびながら医療に触れること」をゲームにした【Turn the Town】を開発したHeLPers のメンバーにお誘いいただき、各々のゲーム開発に携わったメンバーでゆる~りと語る座談会を行いました...
2021/04/26 19:33
現在、目標の145%を達成!皆さま、ご支援いただきありがとうございます!!いよいよ残りあと3日となりました。引き続き応援よろしくお願いいたします!先週は、産経新聞(23日朝刊)、神戸新聞(22日)にも『超高齢社会 ゲームで体験』という...
2021/04/25 20:12
現在、目標の140%を達成!皆さま、ご支援いただきありがとうございます!!いよいよ残りあと4日となりました。全力で駆け抜けたいと思いますので、引き続き応援よろしくお願いいたします!ここ数日、共同通信、産経新聞をはじめ各地方紙に『超高齢...