2022/01/17 13:48
第11回ココハルこども食堂活動報告

2022年も始まり、早くも2週間以上経ちましたね。

皆様、遅くなりましたが、今年もどうぞ宜しくお願致します。

1月15日(土)にこども食堂を開催致しました。

今回も社会情勢を鑑みて、

実食形式ではなくお弁当配布を45食させて頂きました。

マザーズ宮の森店様から本当に多くの卵をご寄付頂きまして、各家庭にご支援させて頂きました。心から感謝申し上げます。

当日は、高校生ボランティアの男の子も参加してくれまして、調理担当やダイバーシティ学習のサポートに入って貰いました。

ココハルスタッフみんなで協力して地域のご家族様に物資や食、そして教育を提供することが出来ております。

皆様のご支援をおかげさまです。本当にありがとうございます。

ココハルボランティア部隊も回数を重ねパワーアップしてきている為か、だいぶ調理時間も短縮して出来るようになってきました。


ダイバーシティ学習ではこどもたちが6名参加し、長崎の脇葵依さんと南アフリカの地域とZOOMで中継をし、英語を学びながら物作りを楽しみました^ ^

次回は、2月19日(土)に同じく、ちょい寝ホテル札幌手稲さん、にて開催します。お弁当の予約受付は毎月1日からになりますよ。

お申し込みはこちらから。

来月もこれからも、ココハルこども食堂をどうぞよろしくお願いいたします。

皆さんの応援がこどもたちの笑顔に繋がります。