2022/01/19 08:00

今年も毎日雪がたくさん降っています。

昨夜、保護猫たちがいるシェルターで夕飯のお世話をして帰ろうと思ったらこんなに吹雪いていました。(音量注意、風の音が流れます)


積もった雪も飛ばされるほどの風と吹き付ける雪、この状況で野良猫さんたちはどうしているのでしょうか・・・。

今年は可能な限り周辺の山小屋や資材置き場にキャットボックスを置かせていただいたので、もしかしたらどこかで寝てくれているかもしれません。

外のキャットボックスには毎日ホッカイロを入れています。


シェルターから離れたえさ場には野良猫さんたちがご飯を食べに来てくれているようです。


毎日シェルターまでの道をボランティアの皆が手分けして除雪し、保護猫のお世話と野良猫さんたちを迎える準備をしています。


除雪した道を通って毎日いろんな野良猫さんが来店してくれます。

仲良くしたいのですが、とにかく逃げ足が素早いので慣れるまでは時間がかかりそうです。

屋根のあるこの場所は、人気のレストランのようです。

たくさん食べて雪と寒さに負けないでね!


晴れの日は、シェルターの雪下ろしと雪を運び出すお仕事で大忙しです。


シェルターの猫達は皆様のおかげで仲良く楽しく暮らしています。

喧嘩もしますが、みんな自由に過ごしています。


まだまだ雪は続きますが、猫達のため活動を頑張ります!


引き続き、コミュニティメンバー募集中です。

https://community.camp-fire.jp/projects/view/442362


物資の支援などはこちらからよろしくお願いします。

https://www.handshakee.com/snowcherry_org


皆様のご支援のおかげで猫達が幸せに暮らせます。

ありがとうございました。