2021/10/19 00:23

こんばんは!!宮田です。

遂にアルバムのタイトルが決定いたしました!!

その名も、「THE BREATHE」。

元々力強い言葉にしたかったのですが、色々長いタイトルも考えたり、ひねってみたりした結果、最後は今の自分たちの名刺がわりになる作品として、このシンプルなタイトルになりました。

ジャケットは写真家の高宮紀徹さんに撮っていただきました!
デビュー曲「合鍵」のジャケットからBREATHEはずっとお世話になっておりましたが、再始動でお久しぶりに再会しての撮影は感慨深いものがありました。

松尾さんの写真も撮られている方です。
今回のプロジェクトはゆかりのある方との久しぶりの再会も多く、とても嬉しい限り。

BREATHEを知ってくださっている方々との制作はまさに「THE BREATHE」という名前にもぴったりな気がします。

収録楽曲に関しては、4番バッター集めました感が否めませんね!笑
超強力打線です。

Breathe Please 002のアカペラインターから始まり、NEWバージョンの「合鍵」という最強1番バッターを置きました。

そしてラストに「Call Your Name(「君の名前」改題)」は意外でしたでしょうか。

先日の品川ステラボールでのファイナルをご覧いただいた方はお気づきだと思いますが、新たなメロディや歌詞が増えました。そして、今回収録のアレンジではストリングスアレンジがとっても素晴らしいので、新しいバージョンも早く聴いて欲しいなと思います。

MV撮影も3曲が撮り終わり、残すところ「Starlight & Moonlight」のみとなりました!
11月上旬を予定しております。

僕なりに構想があるので、監督、和也と話し合いながらかっけぇ作品にしたいと思います。

11月中旬くらいには、少しずつ何かしら収録曲を聴いてもらえるように進めていきますので、
もう少々お待ちください!!!

寒くなってきて、いよいよリリースまで2ヶ月あまりとなって少しずつ実感湧いてきましたね。
楽しみだ。