2021/06/01 15:12

どうもこんにちは!玉置です!

クラウドファンディングの募集が終了して、少しホッとして落ち着いたかと思ったら、息子が熱を出して寝込んでしまいました。


それが、なんと1週間も高熱が続くという展開。

そしてつい先日ようやく熱が下がってくれて、リターンの準備などに時間が使えるようになりました!


で、昨日、地元の商工会のメンバーが木材を譲ってくれるというので伺ってきました!


ピタゴラ作りで重要になる「土台」


リターンとしてお送りするピタゴラ制作キットの中でも縁の下の力持ち的なアイテムが「高さを出すための土台」です。

これがないと、位置エネルギーが作りだせず、ビー球がうまく転がってくれません。

なくてはならない存在なのですが、リターンのピタゴラ制作キットの数が100を超えるため、相当な数の「土台」が必要になります。なんならレールよりもビー玉よりも数が多くなるかもしれません。

その土台のコストがかかりすぎると、赤字になりかねないので死活問題。


そんな中で、地元での繋がりから譲ってもらえることになり、本当に助かりました。


さらに!!

地元のホームセンターにて良い感じの高さが出せそうな木材を大量にゲット!

着々と準備を進めています。


リターン用のピタゴラ制作キットの試作品は6月の後半頃に制作を予定しています。

また進捗などありましたら、ご報告します!


それでは!

引き続き応援のほどお願いします!