2021/06/28 12:48

こんにちは!玉置です!

表題の件、改めてご連絡させていただきます。


前回もお伝えしましたように、

6月30日にいよいよ調達させていただいた資金が入金されますので、リターンの材料や撮影機材の購入を進めていきます。


そこで、かねてよりご要望のあった「リターン品を夏休みの自由研究に使いたい」というお声にお答えして、リターン用のキットの事前発送を検討しています。


お子さんがいらっしゃる方限定で、夏休みが本格的に始まる8月前までに発送させていただこうと思います。

ただ、この場合、完成品のDVDが別での発送となり、送料の負担が増えてしまうので、できればお子さんがいて、自由研究に使いたい方のみの対応とさせていただけたら嬉しいです。


ということで、お子さんがいらっしゃる方で、自由研究に使いたいという方は、個人メッセージにてお声がけくださると幸いです!



p.s.

本日は、リターンにてお渡しするピタゴラ制作キットに同梱する予定のビー玉の塗装実験をしました。


今回お渡しする予定のビー玉は、サイズが2.5mm前後のものを予定しております。

そこで、初めて塗装実験をしてみたのですが、色むらがかなりあって、2、3回重ね塗りしないと良い感じにならなそうなことがわかりました。


それから、塗装に使うスプレー剤によっても、ムラになったり綺麗に塗装できたりすることがわかりました。

優秀だったのは、ダイソーで売っているスプレー塗料。ムラが少なくツヤも良い感じで出ることがわかりました。

逆に、ホームセンターで購入した1本700円ぐらいする塗料は少し「厚み」が出やすくなることが判明。塗装のスキル向上が求められそうです。


いずれにしても、

リターンとしてお渡しする頃には、かなり良い具合で完成しているはずですので、楽しみにお待ちください!