2021/07/17 14:16

どうも、こんにちは!

玉置です。


7月の頭からピタゴラ撮影のための機材を準備しておりましたが、

昨日ついにメインとなる撮影機材、一眼レフカメラを購入しました。


全くの素人からめちゃめちゃ調べて、現地(電気屋さん)で色々と触ってみて徐々に絞られていきました。

予算15万円という範囲で、最終的に2つの機種に絞りました。


1つが、SONY α6400

そしてもう1つが、Canon EOS RP


フルハイビジョンの動画性能とボケ感、オートフォーカス、操作性、重さ、持ちやすさ、直感。

以上を加味して選んだのが・・・


Canon EOS RP


ということで、こちらの機種でメインの動画撮影をしていきます。

制作過程の雰囲氣や本編もこちらの機種で撮影します。


このカメラ・・・

他の一眼レフに比べてほんとに軽い!!

本体だけだと500g切ってます。

しかも、フルサイズなのでかなり綺麗に撮れます。


NGがたくさん増えていくことが予想される中、重すぎるのはダメ。

かといって、撮影クオリティは保ちたいという中で、選んだ相棒。


今から撮影が楽しみです!



リターン制作の準備はほぼ完了

先日、埼玉県の新三郷にあるヴィーシーズというお店と近所のセリアで大量に資材を購入!

いよいよリターンの準備が整ってきました。


諸事情により、試作品の制作が遅れてますが、来週中には開始できるかなと思います。

大量の資材を前に、呆然とする感じですが、兎にも角にも夏休み前までにリターンが欲しいという方のために、急ピッチで作業を進めていきます!


p.s.

7月から新たに始まった別プロジェクトの方も少しずつ慣れてきて、いよいよ良い感じの流れが生まれてきてるので、このまま加速していきます!


リターンの返送は10月頃から順次行っていきますので、もう少々お待ちください!


p.p.s

今回新たに加わったメイン機材Canon EOS RPで撮影した動画はメインのYoutubeチャンネル「たっつんTV」にて公開していく予定ですので、楽しみにしていてください!


それでは、また何か動きがありましたらご連絡します!

引き続き応援のほどよろしくお願いします!