2021/04/07 07:50

新しい棘の場所


住所は

「日進市岩崎町梅ノ木218」


すごく簡単な地図を描いてみました。

今の棘から車だと20分くらい。


名古屋市内から日進市にかけてずっとビル、住宅、お店が建ち並んでいるのが、

この緑のエリアに入るとポカッといきなり視界が広がります。

小さなお山の上に岩崎城がそびえ、脇には川が流れ、

川沿いは桜並木。

そこからは遠くのお山までバラバラと建物があるのみで、田んぼや畑や緑の絨毯、空がひろーい。


急に、あぁ違う場所に来たなぁと旅気分が湧いてくる感じです。

ここから50歩くらいでお店

その桜並木の川から50歩くらい歩いたところになります。

(星ヶ丘からのバスはちょうどこの橋のところでおります![岩崎橋])


公共交通機関だと、


地下鉄東山線・星ヶ丘駅から名鉄バス 「五色園行き」 《岩崎橋》下車

1時間に2〜3本あります

400円


地下鉄鶴舞線の方からだとあんまりスマートなルートがないのですが、

日進駅からくるりんバス「米野木線」で12分 《藤島小万場》で下車、そこから15分くらい歩くというのが一番良いと思います。

200円


あとは日進駅から車で10分くらいなので、タクシーだと調べた結果1500円くらいだそうです。

人数いればこれも良いかと。


まだ公共交通機関私も使ってみていないので、ぼちぼちと試してみたいと思っています。


今まさに「山笑う」

春の萌えの黄緑のグラデーションのお山が本当に心解いてくれます。


ここだったら、摘み草の講座やらなにやら、

みんなでお外をブラリとして植物のいろんなことができる!

(今まで草の入手も大変でしたが)

蝶々がいっぱい

ぜひぜひお出かけ気分で、楽しみにいらしてください。


☆クラウドファンディングあと20日

ぜひぜひシェアご支援よろしくお願いします。