2021/04/03 20:30

白いはちみつ以外のリターン商品を紹介しています。

今回は、岐阜県産生はちみつ 「日本のはちみつ 金」を紹介させていただきます。

7,000円、1万円、2万円のリターン商品の中に入っています。

はちみつ王国が自信をもってお届けする岐阜県産100%の純粋はちみつです。高温加熱処理をせずろ過工程を通し、天然のまま専用のはちみつ工房で瓶詰めをした生はちみつです。

国産はちみつの総生産量は約2,800トン、流通量はわずか約6.3%とかなり希少価値があることが分かります。特に岐阜県産はちみつは、市場に出ている国内産の中でも希少価値が高く、国産はちみつ生産量のトップ10のうち第9位。

岐阜県の東濃では、爽やかな香りとすっきりとした後味が印象的な「そよごはちみつ」、西濃では、はちみつならではのコクとお口いっぱいに広がる甘さが特徴の「菩提樹はちみつ」の生産が盛んです。

はちみつ本来の濃厚な味わいと、豊かな香りのバランスが良い岐阜県産はちみつ。はちみつ王国では、岐阜城が美しい「金華山」、駅前にそびえ立つ「金」の織田信長像と、「黄金の国」ジパングの真ん中で採れた自慢の「岐阜県産 生はちみつ」を、「日本のはちみつ 金」と名付けました。

黄金色の蜂蜜です。
自分へのご褒美や、大切なご家族、ご友人へのギフトとしてもおすすめです。