2021/11/11 18:43

こんにちは!
ÉHON INC.代表の国則圭太です。


本日は、クラウドファンディングでご支援いただいた「あなたに代わってアバター絵本を全国の子どもたちへプレゼント」、「10口集まれば贈れる みんなで協力して子どもたちへ絵本をプレゼント」のふたつのリターンについて、ご報告をいたします。


本題に入る前に、双方のリターンについてクラウドファンディングが終了してから長い期間ご報告できておらず、大変申し訳ありませんでした。

こちらの件について、アバター絵本システムの完成が当初の予定から大幅に遅れたことにより、寄贈先となる外部団体との交渉が進まずにいたという状況がありました。

本来、ご支援いただいたみなさまに安心していただくため、その状況も逐一お伝えすべきでしたが、わたしたちの配慮が足りず、こうして時間が経ってからのご報告となってしまいました。深く、お詫び申し上げます。

改めて、進捗についてご報告いたします。

こちらのふたつのリターンは、みなさまからの温かいご支援により、合計261名のお子さまへ絵本を贈ることが決定しております。

そしてこの度、その寄贈先として一般社団法人ハートフルファミリーの協力を得られる運びとなりました。

(ハートフルファミリー理事の西田真弓さんとZoom会議の様子。互いが同じ方向を目指していることが実感できる、前向きな打ち合わせでした)

ハートフルファミリーは、ひとり親の親子へ向けた有益な情報の整理と発信を中心に、物資支援、相談支援、就業支援などを行っているシングルファミリー独立支援団体です。

理事の西田真弓さんは、「ひとり親の方は、自分が働いていることでお子さまと接する時間がなかなか取れません。絵本というツールが、親子のコミュニケーションを豊かにするきっかけになってくれれば」と、ÉHON INC.の活動に賛同。

ハートフルファミリーに登録している会員の中から、絵本を届けるに相応しい環境から送り先を選定してお送りするという方法で、お子さまに絵本を届けるお手伝いをしていただけます。


【一般社団法人ハートフルファミリー(公式Webページ)】
https://www.hf-f.com/


また、ハートフルファミリーのほかにも、ご協力いただける団体との交渉を現在進めております。

261名の子ども達全員へ絵本をお届けするまで、今後も進捗をお伝えしていきます。

それでは、次回の活動報告レポートを楽しみにお待ちください。