2021/12/24 17:30


こんにちは。ÉHON INC.代表の国則圭太です。



本日は、クラウドファンディングでご支援いただいた「あなたに代わってアバター絵本を全国の子どもたちへプレゼント」、「10口集まれば贈れる みんなで協力して子どもたちへ絵本をプレゼント」のふたつのリターンについて、ご報告をいたします。


これらのリターンでは261名のお子さまへの絵本の寄贈が決まっており、今回、新たな寄贈先としてNPO法人リトルワンズの協力を得られることとなりました。


リトルワンズは、母子家庭とその子ども達に対して生活、就労、情報、住居などの包括的な支援を行っているNPO法人です。空き家を利活用して住居にするモデルの構築や母子家庭の子女を対象とした部活動補助の奨励金、相談と支援を一度に受けられる情報ポータルサイト開設などの取り組みを実施。2018年には住まいと人権を評価する世界的な賞・ワールドハビタットアワード最優秀賞を受賞しています。


【NPO法人リトルワンズ】

https://npolittleones.com/


今回の寄贈では、「絵本の読み聞かせによって親子コミュニケーションの活性化をはかりたい」というÉHON INC.の考えを伝え、直接対面での寄贈を実施。


リトルワンズ代表の小山訓久さまへアバター絵本100冊分の目録パネルを手渡しで寄贈。「“敢えて手渡しで絵本を寄贈”ÉHON INC.×リトルワンズ記念対談」という形でオンライン配信をいたしました。

こちらの様子は、ÉHON INC.公式YouTubeチャンネルにアップしているので、ご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=zvQwwTo_hCw


また、こちらの記事にも対談の様子を載せております。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000013.000051122.html


今後も、新たな寄贈先が決まった際にはこうした「想いを発信するイベント」も交えていこうと思います。



それでは、次回の活動報告レポートを楽しみにお待ちください。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?